※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ろっぴ”さんとご主人の会話を紹介します。

・・・・・

仕事中の旦那からいきなり電話がかかり、
「パンツと靴下買ってきて欲しい」と…。

なんで?あるじゃん。今のじゃだめなの?と聞くと
「いやぁ、いるじゃん。靴下ないよ。新しいのほしい」と
珍しく物をほしいなんて言うなぁと思ってました。
そしたら

「ベビー見とくから。日曜日に買ってきて。あと、仕事帰ったらミルクの作り方おしえて。日曜日ゆっくり買い物しておいで」と…

なるほど(笑)
私のストレス発散をさせたかったのねと納得(笑)

多分、どこか行っておいで、好きな物買っておいでと私に言ってもいつも「いいよ、家にいるよ」と言っていたから
なにかと理由つけて行かしてくれるんだと思います(笑)

理由づけがパンツと靴下…(笑)

ありがとう旦那。😂

・・・・・

突然買い物?なぜ?と思ってしまうかもしれませんが、ご主人の気遣いだと思うとうれしいですね。

皆さんは子育ての息抜き、どのようにしていますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

息抜きは実家に帰ることですね!
親に子供見てもらってゆっくり買い物出来るのはありがたいです!
あと、家事もせずご飯もお菓子もたくさん食べて甘えさせてもらってます^_^;

なつ

旦那に子どもをお願いし、買い物へ行きます。しかし車で片道30~40分、外出時間の半分から1/3は取られ、時間を気にしながら帰ります(笑)
一緒にショッピングモールへ行ったときはミルクのみにして、ミルクの時間は旦那に頼んで、その時間ぶらぶらします。

あと、録画したドラマのコウノドリを見ることです!

れな

旦那さんから外出する理由を作ってくれるなんて嬉しいですね(*´꒳`*)
羨ましいです!!
しかもミルクの作り方を教えてって言ってくるなんて素敵ですね✨

息抜きは1人で買い物に行くことですね(^^)
きままにいくといきぬきになります。

かおりん

ステキな旦那サマ💓
わざわざ出掛ける理由まで作ってくれて💓
ほっこりしました(○´U`○)

ひー

ステキな旦那さん😊✨

うちもこの前、妊娠してから行けてない三代目JSBのチケットを、普段頑張ってるから息抜きに行っておいで!とプレゼントしてくれました😭💓💓

席もトロッコが近くて、本当に息抜きと幸せをもらいました(笑)

• かんな

かんな

突然すみません💦
    私もアリーナツアーの頃から近場のフェスや三代目のライブは欠かさず行っていたのに妊娠してから行けていないので
    勝手に親近感が湧いて素敵なご主人😂💕と思って返信してしまいました😂

• 12月21日
  • ひー

ひー

わぁ!!!嬉しいです😊✨
    私もラゾーナ、ZEROから行っていてMPが妊娠中で行けなくて、今回のUMPも子ども居るから諦めてたら旦那からプレゼントされて泣きました😭❤️❤️
    急遽友達を誘い、本当に息抜きと私隆二が好きで、ニャンニャンSmileには癒されました😊💓

• 12月21日
ケイト

素敵なご夫婦ですね(◍´◡`◍)我が家は旦那が休みの度にどこか出掛けておいで、と言ってくれますが私が息子の側にいたくて近所のスーパーに行くくらいしかしてません(笑)それだけでも気分が変わりますよ!

あーちゃん

なんて素敵な旦那様✨✨😭
すっっっごく羨ましいです!

気を使わせない理由で可愛いし、優しいですね💓💓
ほっこりしました🤗

あや0924

旦那さん素敵ですね♡
うらやましいです!
そんなこと一度も言われたことないです。笑

a.h@mama

とても素敵な旦那さんですね!
うちの旦那にも見習ってほしいです(T_T)

るりり

ほっこり!!!
いい旦那さま~😆

じゅんじゅん

なんて気の利く旦那様(≧∇≦)b
うらやましいです。素敵な夫婦関係ですね♪♪
そんな素敵な旦那様には、素直に甘えて良いと思います♡♡♡

カビゴンちゃん

優しい旦那さんですねー☺

さすけ

羨ましい😖💦 
うちは~誰も見てくれる人いてないんで😖💦 
美容室も病院も全然いけなくて 
子供は~かわいいけど一人になりたいと思うときもあります😖💦優しい旦那様ですね😖💦

まなっくま

う、う、羨ましいっ!!何て素敵な旦那様っ❤️我が旦那にも見習って欲しい限りです…😱

みぃ

素敵な旦那様♡

私は旦那に二人を預けて、大好きなコーヒーのセミナーに一人で参加してその後ふらっと買い物に行くのが最高の息抜きですかね!

平日、子供たちとなかなか触れあえない旦那。
下の子になかなか懐いてもらえなくて悩んでいたけど、ちょこちょこ預けるようになったら、懐いてくれるようになりました♪
私もイライラしなくなってきたし、前より家の中の雰囲気はよくなったかな!

とととん

かっこいいですねー!
心が暖まりました✨

mai

なんてステキな旦那さん❤
しかも理由も可愛いですね🎵
ミルクの作り方まで聞いてくるなんて優しいですね😌💓

うちの旦那にも言われてみたいです(笑)

lemon

なんて素敵な旦那さま❤❤❤
うちは息子が哺乳瓶ミルク拒否、更にはあたしがいなくなるとギャン泣き(旦那はかまってくれないとおそらく息子はわかっている)なので、ちょっとお散歩してきてもいい?と言っても息子のごはんは?と言って微妙な顔されるのでまだ何時間も一人でお外に出たことがありません苦笑

うちの旦那にも見習ってほしい!!!

りん

素敵です♡
旦那さんから提案してくれて、その理由が可愛すぎる♡笑

うちは二人目にしてやっと動き出したので、休みの日に朝いないなーと思うと三輪車で散歩に行ったり、遊んでくれるのでその間ボーとするのが好きです笑

△sora△

旦那さんのぎこちない心遣いにホッコリしました😊
息抜きは大事ですよ。

かりん

ステキな旦那様!
わたしが言われたわけじゃないのに、心がほっこりしました(*´∇`*)

海ママ

旦那さん素敵すぎる!!!!!

うさぎ

優しい旦那様ですね!羨ましいです。育児してると、息抜きは必要ですね

ハヌソラ二

優しい旦那さんですね。
うらやましい…。

こっちはちょっとの外出も「どこ行くの?」とか、ミルクあげといてって言ったら「お腹痛いからムリ」とか
殴りたくなります。
少しは見習ってほしいなぁ…(T_T)

えりざべす

いいなー❤️
うちの旦那は一回だけです…髪切ってきなって!
長いのが邪魔に見えると前から言われてて私のために息抜きとしてではなかったです😣
しかも歯医者の予約入れてるからその前に行ってきてと言われて、40分しかなく、急いで行って切ってもらってシャンプーもしてもらえず、すぐ帰りました😭
それ以降は俺見てるからとかないです。自分は飲みに行くくせに私には1時間もくれないです。
ほんと羨ましい…😭

ななみ

優しい旦那さん💕💕私の旦那なんてそんな気遣いないです。自分の時間が最優先ですし…羨ましい限りです😍

やよこ

可愛い旦那様ですね🎵その言い方も何だか照れながら…なのかなと思ってしまいました‼
優しい旦那様ですね‼

私の息抜きは、赤ちゃん連れて行けるママフィット!身体を動かせるので、ストレス解消にもってこいです🎵
それから、子どもたちが寝てからにはなりますが、読書したり、最近は『大人のぬりえ』を買って、ぬりえをしてみようかな…と思っています‼

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

素敵な旦那さまですね😍

私の息抜きは 長男&次男に3男を
預けて.. 夫婦で飲み行くコトです💗
私にとっての唯一な時間なので
行きつけのお店で飲んで歌🎤っての
発散を月1してます🎶

長男&次男にはいつも感謝感謝ですϋ♡

みっきぃママ

わぁー、素敵な旦那さま。
こどもを見ずに自分だけ寝ているうちの旦那…

うーん。
教育せねば!

とも

優しいですね~♥
うちは一回もないです…
息抜きしたいって思ってること、旦那はひとかけらも気づいてないでしょうね(-_-)

なみりん

すごい素敵!!!そんなに優しい旦那さん羨ましい(^^)✨
うちはきっと今回も なんで俺がやんなきゃならないの。っていってくるんだろうなぁと思うと期待も何も失っておりますが(^^;💦
奥さん思いの旦那様羨ましいです!!

りゅうりゅ

ウチは同居なんで預けられる人は居ますが、旦那さんの優しい行動羨ましい❣️
ウチの旦那さんはおそらく長い時間1人で見てられそうもないです😵
責めてご飯作ってる時くらい携帯置いて息子を見てて欲しいです😵

アロヒ

可愛すぎる旦那さま!
うちの旦那はみててって言わないとみててくれませんよ?!
美容院も下の子連れていきます。
爪の垢煎じて飲ませたい!(笑)

のっこ

いい旦那さんだ(о´∀`о)✨
ウチの人もそぅなってくれたらいいなぁ~💕

特に欲しいものもないし、ゆっくり買い物とかじゃなく温泉に入りたいけど(笑)

きぃちゃん

なんていい方なの、、、😭💓💓
うちのは絶対そんな事言えないので
とってもほっこりしました。
ステキな旦那さんですね❤

りの

なんだか ほっこり うるっと
しちゃいました❤
素敵な旦那さんですね😃

素敵すぎて羨ましいです!いい旦那様(^_^)
他の方も言ってますがうちの人にも見習ってほしい…(^^;
そんな風に言われたらめっちゃ感動しそうです。

ひやまろ

素敵な旦那様見習って欲しいです😢

砂子

凄く素敵なご主人ですね♥️

まゆママ

私も里帰りが終わった頃誕生日が過ぎていたので1日赤ちゃん見てるから出かけておいでと言われました。
まだ2ヶ月くらいでストレスもなく、娘のそばにいたかったので断りましたが、強制的に出掛けさせられました(^_^;)
免許の更新など何だかんだ予定を詰め込んでいざ出掛け、数十分後、1日も出掛けていたら胸が張って地獄だということに気付きました(笑)
それまで長時間出掛けたことがなく、搾乳しようという考えがありませんでした(笑)
数時間でパンパンになりトイレで絞りました(笑)

佐藤さんちのダメ嫁♡

羨ましいです!!
うちはミルク拒否、完母なので難しいです😢少し見ててと冗談でいっても無理だなぁと言われますよ。。まあ、長女の相手してくれるのでいいですけど😂