※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡mama
妊活

顕微授精の判定日について、病院からの指示がないため不安。自分で検査薬を使いたいが、いつが適切でしょうか?

顕微授精、判定日について。
12月2日に採卵して
5日の夕方に移植しました。

先生は聞かないと
教えてくれない先生で、
私も初めての顕微授精だったので
聞くにも何を聞いたらいいか
わからずただ結果を待つのみです。
この日に病院に来てくださいという
判定日がなく、ウトロゲスタンを
2週間飲んで数日で来なければ
妊娠だと思います。と言われました。

それまで判定日という日にちの目標が
ないとだらだら長く感じてしまうので
個人的に検査薬で判定したいのですが
いつ検査をするといいのでしょうか?

フライングなのはわかっていますが、
何もわからずただリセットを
待つのがそわそわ辛いです。
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はな

そんなことあるんですね💦💦
私は判定日ありましたが、移植4日目からフライングしてました😅

  • S♡mama

    S♡mama

    みなさんを見ていると
    判定日という言葉が出て来て
    あれ?と思いました😳
    何日目辺りから
    線が出て来ましたか?
    あまり早いとhcgのせいで
    正確じゃないと聞きました😭😭

    • 12月12日
  • はな

    はな

    私はHCG打ってないので早くから検査しました!移植4日目で1時間後にめちゃくちゃうっすらでました🌼

    • 12月12日
  • S♡mama

    S♡mama

    hcg打ったので移植から
    7日後の今日では
    早いですかね、、😭😭
    そわそわが止まりません(笑)

    • 12月12日
  • はな

    はな

    量によってはまだ反応出るかもしれません💦ただ、検査して日に日に濃くなるなら妊娠で薄くなるなら注射の影響になりす💡

    • 12月12日
  • S♡mama

    S♡mama

    おお!そうですね😳
    そんな見方もあるんですね!
    早速してみようと思います😆
    検査薬は早期検査薬で
    しましたか?

    • 12月12日
  • はな

    はな

    私は値段が高いですがモヤモヤしたくないので毎日チェックワンファーストでやってました🙆

    • 12月12日
  • S♡mama

    S♡mama

    当日から使えるやつですね!
    参考にさせていただきます😆
    ありがとうございました💓

    • 12月12日
ななこ

顕微授精は、初期(新鮮胚)胚移植ですか?それとも、凍結胚移植ですか?

私は、今日が初めての体外受精の初期胚移植日で…まだ未経験なので、参考になるかわかりませんが、
クリニックからもらった紙や説明には、採卵から二日後(または三日後)が移植日で、11日目(三日目に移植した場合は10日目)が判定日だと言われています。(ちょうどクリスマスイブの日で覚えやすかったです(笑))
妊娠の判断は自分では行わず、生理のような出血があってもかならず判定日から数日(遅くても2,3日)以内には必ず受診するように言われました(^ー^)
また、妊娠検査薬で陽性反応でも、子宮外妊娠の場合は、最悪の場合、子宮破裂?のリスクがあるとかで、必ず判定日に来てくださいと言われましたよ(^^)
私は「わからないことある?聞いておきたいことでもいいよ。」と言われましたが、急に決まった体外受精に、初めて過ぎて質問すら浮かびませんでした(笑)(^_^;)
何も説明かないと、ただでさえわからなくて不安なのに困りますよね……私はドクターからは(診察時間短縮のためだと思いますが)簡単な説明だけですが、そのあと看護師がとても細かく説明してくれて、そのときに質問したり、理解できなかったことを確認したりしています。ドクターに聞きにくかったら看護師にいつでも聞いて❗と初診のときに言われ、お言葉に甘えて毎回細かく聞いています(笑)sakiさんも聞ける機会があるといいですね(^ー^)
クリニックによってやり方とかも違うと思うので、少しでも参考になれば……。。m(__)m

  • ななこ

    ななこ

    すみません💦💦
    これは、初期胚移植の場合で、
    凍結胚移植の場合はまた違ったと思います(^_^;)

    • 12月12日
  • S♡mama

    S♡mama

    違うところに返信して
    しまいました(´;ω;`)

    • 12月12日
  • ななこ

    ななこ

    今、確認したら、胚盤胞の移植の場合は、7日後に判定日と書いてありました(^ー^)

    • 12月12日
  • ななこ

    ななこ

    お返事、読みました❗
    ちょうどこれから移植(おそらく午前の診察が終わったら、午後診までの時間で行うようです。)でバタバタしていてすみません💦💦

    採卵から何日目の卵を移植されたのですか?(^ー^)
    私は、二日目の今日、卵巣が腫れていなければ移植で、判定日が12日後…となっているので、移植日の次の日が1日目とカウントするのだと思います(^^)

    • 12月12日
  • S♡mama

    S♡mama

    忙しいときに
    わざわざすいません😭
    2日の朝に採卵したものを
    5日の夕方に移植しました!

    • 12月12日
  • ななこ

    ななこ

    おかげさまで、無事に移植終わりました(*^^*)❤️
    sakiさんは採卵から三日目の移植になると思うので、10日後が判定日になると思います(^^)
    私の友人で、判定日にチェックワンファーストでも微妙なくらいの数値で、判定できず、薬を飲んで、五日後にまた再判定…となった子もいますよ(^ー^)その子は五日後には数値が上がっていて、一応今も妊娠継続…と言っていました(*^^*)やっぱり診てもらえると安心しますよね❗私も判定日までドキドキして過ごすと思います(^_^;)

    お互い…お腹に赤ちゃん迎えられるように、ゆったりストレスフリーで楽しく過ごしましょうね❤️(*^^*)

    • 12月12日
  • S♡mama

    S♡mama

    お疲れ様でした❤
    ゆっくり休んでください(*^^*)

    10日後が判定日ですね!
    15.16日辺りになるんですかねー
    それでもまだまだですね(;_;)
    ドキドキそわそわしながら
    がんばります(´・ω・`)✌️

    • 12月13日
  • ななこ

    ななこ

    グッドアンサーをいただいてしまい恐縮です💦(;>_<;)
    2週間分の薬を飲みきったところで、出血がなければ、判定に行っても良さそうですね(*^^*)❣️
    参考になるかわかりませんが…(一般的なことかも知れませんが…)私のもらった資料の目安スケジュール、添付しますね🙂

    • 12月14日
  • ななこ

    ななこ

    かなり見辛くてすみません💦💦

    • 12月14日
S♡mama

初めて採卵をしたものを
移植していただきました!

採卵から11日目が判定日と
いうことは採卵当日を0日として
考えるのですか?😳
私の判定日は12月16日で
いいのでしょうか?

細かくありがとうございます!
初めてで何もわからず
流れに身を任せてここまで
来ましたが不安です😰😰

ななこさん今日の移植
がんばってください❤

いちご

こんにちは。
11/22に採卵をして、25日に新鮮初期胚を移植、12/8に判定日でした😃

判定日がないとますます長く感じますよね…💦

寒いので身体を温かくしてゆったり過ごしてくださいね☺️

sakiさんが無事に着床、妊娠していますように✨

  • S♡mama

    S♡mama

    13日後に判定日なんですね!
    皆さん意外とバラバラな
    判定日なんですね(;_;)

    ほんとに長く感じます!
    暖かくして待とうと思います❤
    マーレさんに続いて
    妊娠したいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)🙏🏻
    ありがとうございます♡

    • 12月13日