※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

8か月になりました。おすわり、ズリバイしません。まだ大丈夫ですか?

8か月になりました。
おすわり、ズリバイしません。

まだ大丈夫ですか?

コメント

ぴょんす

周りが出来ると心配なりますよね😭でも成長には個人差があるので大丈夫ですよ🙆

寝返り出来ないけど、つかまり立ちする子も居るみたいですし\( ¨̮ )/
支えてお座りした状態で一緒に遊んだりすると筋力ついて良いかもですね★

• にゃっき

にゃっき

個人差ありますよね!まだ心配しなくても大丈夫ですね☺️
    気につくように一緒に遊んで見ます😃

• 12月12日
mma

うちのこ明日で8ヶ月になりますが、
お座りはできても
ずりばい全くしません😂
寝返りも遅くて、健診で、うつぶせが嫌いな子もいるからこの子はきっとそのタイプ、って言われてたので、そうなのかーと思ってましたが、
やっぱ数日違いの友達の子どもはもうずりばいから一人で座ることもできるっ聞くと
焦ります😅
ちなみに上の子は
ハイハイが遅くて、つかまり立ちの方が先にできるようになりました😂
個人差があるとわかっていても比べちゃうし調べてしまいますよね😅
でも動き回らない分、楽なのも間違いないのでのんびり成長見守りましょう😌

• にゃっき

にゃっき

いろんなタイプの子がいるとわかってても同じくらいの月齢の子とくらべちゃいますよね😣
    たしかに動き回ると大変なのは確かですね🤣
    今はゆっくり見届けます☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしませんでしたよー!10ヶ月に入っておすわり、ハイハイが出来るようになりました😊
周りは早くからおすわりが出来たので不安でしたが、その子のペースがあるようです😊

• にゃっき

にゃっき

短い期間でおすわりとハイハイ出来るようになったんですね!
    兆候とかは前々からありましたか?

• 12月12日
♡Mmama♡

ずりばい、上手になったの10ヶ月なってからです😅
おすわりもやっと安定したし、ハイハイは最近上手になってきました😊
立たせてあげたらつかまり立ちも少し出来るし、10ヶ月になって一気に色んなことを習得してる感じです😁

なので心配しなくても大丈夫だと思います🙆

• にゃっき

にゃっき

一気にできるようになることもあるんですね😃ちょっと安心しました!
    まだ心配しなくても大丈夫そうですね😊

• 12月12日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

支援センターなどで他の赤ちゃんの刺激を受けて出来るようになったりすることもあるみたいですょ😊

• 12月12日
  • にゃっき

にゃっき

そう聞きますよね!あんまり行ってなかったけど、積極的に行ってみようかなと思います😊

• 12月12日