※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

あー義親腹立つ。私たちは海外挙式でした。その際、交通費など負担する…

あー義親腹立つ。
私たちは海外挙式でした。その際、交通費など負担するから参列をしてもらえないか聞きましたが、介護があるからと断られました。介護といっても老人ホームに入っていて、滅多に会いにいってません。なのに、一年以上たった今になって、連れていってくれなかったといってきます。なんなんでしょうか?ほんと好きになれない。

コメント

はなち🌷

認知症なのかな?😅笑
って私なら思ってもう相手にしません笑

• めるめる

めるめる

結婚祝いもくれるといってましたが、二年近くたち今ももらってません。
    認知始まりましたかね。笑

• 12月12日
ぱぅ

断っておいてその言いよう💧
今更言われてもって感じですね😥

• めるめる

めるめる

ありえないですよね。負担するとまでいったのに。うちの両親は参列してくれましたが、子供たちにお金出させるわけにはいかないと、自費で来てくれ、さらに結婚祝いもいただいてるので実両親になんだか申し訳ないです。。

• 12月12日
  • ぱぅ

ぱぅ

実両親さん素晴らしいです👏🏻✨
    それに比べて‥

何を考えてるのかさっぱりですね💔

• 12月12日
  • めるめる

めるめる

ほんとです。それで、うちに嫁に来たんだからとよく言われますがもう無視です。うちの両親もお怒りです。

• 12月12日
  • ぱぅ

ぱぅ

私も良く言われてました😥
    嫁にきたんだから家のやり方や考え方にそって貰わないと困ると😱

一部だけなんでしょうけど、
    義理親ってなんでこうも自分勝手で
    押し付けがましくて
    被害妄想の激しい人種なんだろうって思います😂💥

• 12月12日
mamiii

申し訳ないですがそれはイラっとしますね…
自分で断ったの忘れちゃったのかな?
ボケが始まったんでしょうきっと 笑

• めるめる

めるめる

認知症始まっちゃったなら仕方ないですよね😂笑
    ほんと腹たちます!
    結婚祝いもくれるといってましたが、二年近くたち今ももらってませんし、出産祝いも何もなし。ありえません。

• 12月12日
  • mamiii

mamiii

ありえないですね!😤
    お孫さんにもなにも買ってくれない感じですか??

• 12月12日
  • めるめる

めるめる

はい、何も買ってもらってません!

• 12月16日

ボケてるんですかね…😅
私も来て欲しかったです〜断られて凄く残念でした〜😢でも介護だったし仕方なかったですよね〜とでも言います(笑)

• めるめる

めるめる

それいいですね!今度何か言われたら使わせていただきます!笑

• 12月12日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちの父も言った事、聞いた事、昔の事は結構忘れてますし、覚えている事は都合のいい様に解釈してたりします。

自分の言った事忘れてますね、きっと。

• めるめる

めるめる

だと思います。都合のいいように解釈してますね。会いたくないです😤

• 12月12日

どのように言ったのかはわかりませんが、「交通費を負担するから参列してくれないか」と言われたら、一般的には、特に昔の人は言われなくても親として参列するのが当たり前なのに何となく子供たちに参列してくれないかと上から?というか、上手く言えないんですけど、言われたことが嫌だったのかなぁ…と思いました。
親としては交通費が云々より「海外で挙式するから遠くて悪いけど来てもらってもいいかな?」的な感じで言えば親も悪い気はしなかったのかな…と。もし「でも遠くて飛行機とか…」言われたらそこで初めて「飛行機代は参列してもらうからこっちで出すから大丈夫だよ」って言えば角?も立たなかったのかな…と。

もし下手からちゃんとお願いした形で頼んでいたらすみません…

• めるめる

めるめる

Yさんのいうような感じで参列をお願いしました。頑固な昔の考えの親なのでもちろんそこは気をつけて言いました。はじめはお金を理由に断られ、こっちで負担すると言ったら介護を理由にしてきたので、嫌なのかと思いましたが、今更言ってくるのですごくイラつきます。。

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね…失礼しました。
    それは嫌な気持ちになりますよね😔

そもそも海外挙式とかが嫌だったのかなぁ…とも思いました。頑固で昔の方なら国内で和装かせいぜいウェディングドレスで…という固定観念がある気がします。
    私も自分の結婚式のときに「幼少期の写真をプロフィールDVDにして流すんだ」と言ってアルバム整理してたら「そんなことする結婚式なんかありえんない おかしい(# ゚Д゚)つ」ってめっちゃ怒ってましたよ。私も意地張ってプロフDVD流してアットホームな挙式披露宴やったら結局ウルウルしながら「こういう結婚式もいいな」って言ってましたよ。

それかボケてるのかな…(´×ω×`)

• 12月12日
はち

腹立ちますね〜っ!!
言った事が覚えてない系ボケですよね(笑)
こうゆうパターンて何言っても、
「私達は誘われなかった!」って
言いますよね〜( ̄∀ ̄)かたくなに(笑)
今更グチグチ黙れですわ(笑)😂😂

なん

交通費出すとまで言ったのに、連れて言ってくれなかったは、酷いですね😓
介護大変で来れませんでしたもんね〜って私なら嫌味言ってしまいそうです笑