※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が下痢で、症状が続いているため、小児科を受診すべきか相談中。下痢の場合、整腸剤が必要でしょうか?

1歳4ヶ月の娘の下痢について相談です。一昨日から、1日に4〜5回ほどゆるいうんちが出ます。水様便と、ゆるゆるうんちが交互に出ていて、食べたものがそのまま出ちゃう感じです。嘔吐はなく、熱や咳もありません。今朝からちょっと鼻水出てるかなぁくらいです。
食欲もあるし、水分もよくとるし、いつもと変わらず元気に走り回っているので、消化の良いものを食べさせつつ様子をみていたのですが、なかなか改善しません。この時期、小児科は風邪菌充満してそうなのでできれば行きたくなかったのですが、そろそろ病院に行った方がいいですよね?
症状が下痢だけの場合、整腸剤とかをもらえる感じでしょうか?

コメント

yyypi

下痢だけなら悩みますよね(;o;)
水分もとれてるなら安心ですが、水様便と回数が気になりますね💦
風邪菌心配ですが、病院に行くと整腸剤とうんちを固めるお薬をもらえると思うので、一度受診されてもいいかと思います☺️❤️
実際うちも同じ様な状況で、3週間経ってやっとよくなってきた感じなので早めの受診をオススメします(;o;)

• ハルノヒ

ハルノヒ

回答ありがとうございます。そうなんです、下痢以外いつも通りだから迷っちゃって…。
    病院でうんちを固めるお薬ももらえるんですね✨お尻まわりもだんだん赤くなってきちゃったし、早く下痢止めてあげたいので、病院行こうと思います!

• 12月12日