※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリーリーフ
お仕事

夜泣きが酷くてお休みしたことありますか?子どもたちが夜中に起きてしまい、保育園に行かせるべきか悩んでいます。

お仕事されてるママさん、夜泣きが酷くてお休みしたことありますか?😢
昨日は下の子が鼻づまりで苦しく寝られず、リビングで0時から2時まで抱っこひもで寝かしつけました。
やっと寝付いて、私も寝られる.....と思ったら、4時すぎに上の子と下の子が起きてしまい、遊び出してしまいました。
どれだけ寝かしつけようとしてもダメで、もう起こしてしまおうと2人にご飯をあげていたら眠くなったのか、6時すぎに二人とも寝てしまい.....
私ももうフラフラで、子どもたちも今起こしたって保育園行けるの.....?と思い、みんなでお休みしちゃいました💧
これってどうするのが正解だったんでしょうか?
保育園に行かせたら良かった?
こんなことで仕事休むなんて甘すぎる?
とりあえず眠くて頭が回らずもうしんどいです.....(TT)

コメント

保育園行かして、ママだけ仕事休んで寝て明日の仕事行けるようにした方がいいかなーって思いました🤔

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

正直いま、保育園行かせなかったの後悔しています😭
    寝不足で保育園行かせても、余計風邪とかもらってくるかなぁと思ったのですが.....
    あんなに寝なかったのにまだ遊び回っています。
    なんで?
    その体力はどこから来るの?
    ママ限界.....😭

• 12月12日

退会ユーザー

今からでも遅くないです!保育園に預けちゃいましょ👍❤️

• 12月12日
とっと

夜泣きで寝れないのはほんと辛いですよね…
息子は熱が出る前は必ず夜中ぐずって寝ませんσ(^_^;)
あー、熱が出るんだろうな、と思うので熱はなくても翌日はお休みさせてもらっていますよ(^^)
私は寝不足だと仕事もいつものように出来ないと思うので、それなら職場の人に迷惑かけるよりゆっくり休ませてもらって、明日からまた頑張ればいいと思います!
今日は子供達とゆっくり…も出来ないかもしれませんが、お昼寝中は一緒に寝て休まれて下さいね(^^)

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

私は工場勤務なので、寝不足だとミスが出るかも.....なんて甘えですかね💦
    子供たちはあんなに寝なかったのにずっと遊び回っています.....体力の化け物.....
    なんとかして睡眠を確保したいと思います⤵︎

• 12月12日
29(*≧∀≦*)

辛いですよね😖
私も二時間おきに起きてきたときはしんどかったです⤵😖
保育園はお昼寝もあるので子供たちは大丈夫だとおもうので、私なら午前中半休もらうか1日頑張って夕方母か主人に協力してもらって寝ます‼
無理なされず😔❤

咲葉

夜泣きが一週間、ずっと酷かった時は寝不足で頭痛がすごかったです😅
仕事を休む事はしなかったですが、休暇時間に職場のベットで休ませてもらってました。
あまりに辛いなら、お休みもありかな~と個人的には思います😄

( ¨̮ )

二人もお子さんいて大変でしたね😭😭💦

私はまだ一人ですが
夜泣きでも夜中の救急病院でも
入院した時も仕事してました😭😭💦

休みたかったけど主人が大学生だったので
主人が休んで私が仕事…ってなって( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

休める時に休んでリラックスしないと
きついですよね(>_<)💧

YU0123

いやいや、休んで正解ですよ(^^)身体が資本です!また頑張るために、たまにはお休みも必要ですよー!