※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートについて、購入したものがフィットせず不安。車の揺れに驚き、里帰り出産後の3時間の道のりが心配。高価ながら上位モデルを選べば良かったか悩んでいます。利用経験のある方の意見を求めています。

チャイルドシートについてです。
出産前にコンビの「クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JG-650」を購入しました。
実際赤ちゃんを出産して乗せようと思ったのですが、頭の部分にフィット感が無いので、怖くてまだ乗せてません💦
思ってた以上に車って揺れることに驚いてます。
里帰り出産だったので、1ヶ月検診が終わったら帰る予定で、約3時間の道のりを乗せないといけません。
高価ですが、もう1つ上のランクの「JG-800」にすれば良かったと後悔しています。
実際に「650」又は「800」使っている方、ご意見お願いします😣

コメント

私も同じの買いました(^^)
そうなんですか?私も気になります😞💦

• S

S

新生児から使える…となってるので、私が気にし過ぎなのかもしれませんが💦
    実際に赤ちゃん見ると、華奢で色んな心配や不安を私は感じてしまいます😣

• 12月12日
  • S

S

こんにちは🍀
    皆さんから意見もらった通り、タオル固定もしてみようと思ってますが、アマゾンで「エールべべ うたたねクッション」というものを見つけて、値段も高いものではなかったので購入してみました💡
    まだ届いてないので、使い心地はわかりませんが、yuさんも気にされてたので情報までに☺️

• 12月15日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    私も必要なら購入させていただきます^^
    チャイルドシートって、赤ちゃんを実際に乗せて試すことが難しいから悩みますよね☺
    情報ありがとうございます‼

• 12月15日
╰(*´︶`*)╯

クルムーヴのISOFIX650使ってます。
同じく退院時に初めて乗せた時、結構揺れるなって感じました。
タオルで首回りを固定したりして、揺れを軽減する方法もありますょ。

• S

S

結構揺れますよね〰️💦
    タオルで固定してみます😣

• 12月12日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ハンドタオルを頭の両側に置くと少しは揺れが緩和しますよ👌

次の車に乗るタイミングが1ヶ月検診だと思うので、体重が増えて身長も伸びると多少はフィットしてると思います。
    3時間は少し長いので不安ですよね💦
    途中で何回か休憩して、赤ちゃんも車から休めてあげれば大丈夫かと思います😊

• 12月12日
  • S

S

ありがとうございます✨
    ハンドタオルが良いんですね❗
    なるほどです😣
    そうですよね❗
    こまめに休憩入れつつ帰りたいと思います🚗
    1ヶ月検診で、どれだけ体重が増えてるか楽しみです😆

• 12月12日
みちママ

私も同じ物を使っています😊
退院の時は結構ブカブカというか、赤ちゃんもふにゃふにゃで怖かったです💦でも1ヶ月検診の時は赤ちゃんも大きくなり4キロを超えてたのでフィットしました⭐️
インナークッションは装着してますか?

• S

S

インナークッションは装着してありました★
    思ったより薄いな~と感じて💦
    4キロ超えてたんですね❗
    健康的👶✨
    2838gで産まれたので、別に小さすぎる訳ではないですが、早く大きくなってほしいです😣

• 12月12日
☆KB☆

私も同じの使ってます!
確かに首がグニャッとなって見てるとすごくかわいそうですよね😭
私はまだ近くだったので、そのまま乗せて帰宅しましたが、3時間だと私も心配でどうしようとなってたと思います😱
顔の横をタオルで固定してあげるしかないですかね😅

• S

S

ありがとうございます✨
    見てて怖いですよね💦
    やっぱ、タオルで固定しかないですよね😣
    やってみます~❗

• 12月12日