※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

19週からの急な便秘で悩んでいます。食事で改善したいが成果が出ず、効果的な食べ物を知りたいです。健診前に相談したいです。

19週になってから急に便秘に悩まされています💦
今週末に健診があるので医師に相談しようと思っていますが、なるべくなら食べ物で改善したいです😂
繊維質の多い野菜を食べたり、乳酸飲料は試していますがなかなか成果が出ません。。。

これ食べたり飲んだりしたら改善した✨ というのがあったらぜひ教えて頂きたいです☺️

コメント

はな

妊娠前は便秘には無縁だったのに、妊娠したら初期から便秘に悩んでいます😢
私は病院で処方されたくないので(笑)どうにか自力であれこれ試しています😅
野菜やヨーグルト、バナナなど沢山試しましたが正直これが効果的!というものは見つかりませんでした😭
ただまだ少し効果あるかも…と思ったのはオリゴ糖と蜂蜜ホットミルクです😊
あとは水分沢山とって、ストレッチしたり腰回りたり😂
きっと病院で処方されたものを服用した方が良いんでしょうね😳💦

• まり

まり

さっそくの返信ありがとうございます!はなちゃんさんもお悩みなんですね😭
    実はオリゴ糖気になってました!試してみたいと思います✨
    そうですね、きっと薬に勝るものはないんでしょうね💦
    改善出来るように頑張ります!

• 12月12日
うさみー

私も今まで便秘に悩まされてひどい時はお腹が苦しくなりました…。
ヨーグルトやオリゴ糖、シリアルなど色々試しましたが気持ちよく出ずに、入院をきっかけに酸化マグネシウム、マグミットを処方されたら気持ちよく出るようになりました!
食費に至っても結構かかっちゃうし、『あ、食べなきゃ…』って思うと体重が増えちゃうだけなのでよければ処方してもらうことをオススメします…。
お薬もそんな高くないですし、あまりにも効くようなら遅お薬の量も自分で調節できますので産科でご相談してみてはいかがでしょう?

• まり

まり

確かに、食費はかかってきてしまいますね!
    体重のことも気にしなきゃいけないですもんね💦
    ご経験からのアドバイスありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 12月12日