※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊娠・出産

不育症検査でリン脂質抗体症候群と診断されました。出産経験のある方のアドバイスを求めています。脳梗塞など心配しています。

不育症(リン脂質抗体症候)についてです。
今日、不育症検査の結果でリン脂質抗体症候群と診断されました。
聞いたこともない診断名だったので、その時は「そんなのがあるんだなぁ」くらいに思ってたのですが、家に帰ってネットで検索すると
「難病」「2万人に1人」「何もしないと流産率は80%」「脳梗塞や心筋梗塞の原因になる」など恐ろしい言葉がたくさん見つかり、怖くて仕方ありません。
同じようにリン脂質抗体の方で、無事出産された方はいますか❓
また、脳梗塞なども心配した方がいいのでしょうか❓

(私は繋留流産を経験していて、もし次妊娠できたらアスピリン内服とヘパリン注射をするつもりです。)

コメント

berry

私の幼馴染が多分それです。不育症でリンがどうのと聞いてたので。2人産んでますよ。切迫で入院してましたが何とか

• berry

berry

ごめんなさい、途中送信してしまいました💦
    何とか無事に出産してました。子供を授かれた事すら奇跡と言ってましたよ。

私の経験談ではないのであまりお役に立てるコメントではないのが申し訳ないですが😵

• 12月12日