※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

赤ちゃんを早く出産したいと考えている36週の妊婦さんが、赤ちゃんに会うための方法を相談しています。現在試している方法に加えて、ほかに効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。

先輩ママ様方に質問です!
赤ちゃんに早く会うためにためした方法や、こうしたらはやく陣痛が来たかも!と思う方法はありますか?

私は明後日から36週なのですが、赤ちゃんがもう3,000g弱あり、お医者様含めて予定日よりはやく出て来てくれたほうがいいね!と話しています。でも子宮口はびーーーっちりしまっていて生まれる気配は正産期でないので当たり前といえば当たり前なのですがゼロです(`・ω・´)
でも、今から早く会えるようにできることはしたいと思っています!

今は
①お散歩一日10,000歩
②マタニティスクワット
③おっぱいマッサージ
④会陰マッサージ
⑤毎日ラズベリーリーフティーを飲む
⑥極力階段を使いまくる

などを試しているのでますが、ほかに何かありましたらどしどし教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

部屋中雑巾がけしました。

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨

なるほど!雑巾掛けですか❤️✨今、濡れ拭きはクイックルワイパーに頼ってるので、雑巾でやってみます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 12月12日
もえぎ

私も同じ感じでした!

1日一万歩、スクワットに週一のヨガとマタニティビクス、階段を上り下り…と色々やりましたが、結局最終手段の促進剤を使って予定日から一週間遅れで産まれました😭
最後は赤ちゃんが出てきたいタイミングまで出てきてくれないのね…と諦めました。

ちなみに3,700gまで大きくなっちゃいました。

友達は踏み台昇降をしてたら陣痛きたって言ってたので、真似したのですが私はダメでした😂

参考にならずすみません😢

• まーまま

まーまま

わぁー❤️✨一緒の状況の方がいてなんだか嬉しいです!
    でもやっぱり赤ちゃんのタイミングですよねぇ(`・ω・´)💦💦
    わかっちゃいるんですけど、お医者様にももう生まれても大丈夫だから生まれるように動いて行こうと言われて、さらに初産でめっちゃ大きいと不安で😢💦
    でも勇気付けられました!踏み台運動頑張ります❤️✨

• 12月12日
🌿

私は全く運動せず予定日前日迎え、なんなら気持ちもまだ8ヶ月くらいでえ、明日予定日?やばぁー!って感じで 母親の自分がこんなにのんびりなら絶対子供も生まれてこなあかんってわかってないわ!って思って本気のスクワットしたら予定日の早朝から陣痛きました!
この上から2つ目を本気でしました😅

ただ、24時間陣痛に耐えても子宮口は2.5センチしか開かず6分間隔だったので結局促進剤使っての難産でしたが😂

• まーまま

まーまま

わぁ❤️✨わかりやすくお写真までほんとに痛み入ります😃❤️✨これ、ためしてみます!!

そしてご出産お疲れ様でした😢💦
    24時間陣痛に・・想像しただけでいたいです・・
    ご無事でよかった❤️❤️

• 12月12日
momo

赤ちゃんにとってお母さんのお腹の中はとっても心地いい場所ですから、勝手ながらあまり早く早くと思わないでほしいなぁと思いました。
結局は赤ちゃんのタイミング次第で、あれやったこれやったはあまり意味が無い気がします。

私の時は38週の検診で3000グラム超えてると言われ、子宮口の開きはまだまだと言われていましたがその翌日に出産。赤ちゃんは2900gでした。
何がどうなるか分からないものですよね。

まだ予定日どころか正産期でもありませんから、あまり焦らず、運動やマッサージも程々に…無理はしないでください。
無理にお腹が張るようなことをしては、赤ちゃんも苦しいと思いますよ。

• まーまま

まーまま

正産期でないのは十分わかってるんですが、はやくでて来てくれるように動こうね!と言われるときがはやってしまって❤️❤️
    でもやっぱりどのサイトを見ても、赤ちゃんのタイミングで、何をするかっていうのは迷信程度って書いてたのでそうですよねぇ😳💨💨
    歩きすぎて風邪ひいたりしたら元の木阿弥かもしれませんし、しゅんとなります☄️

のんびりした私に似ておなかに長期滞在の構えでいないといいんですけど😢💦

• 12月12日

私も36週で3100gあって
体も小柄なので、早めに産まないと
難産か帝王切開も意識しててと
言われて、
36週時点で子宮口2cm開いてますが
もうすぐ38週になります😅
赤ちゃんのタイミング次第とは
思いますし焦っても仕方がないのですが、
難産になってしまうと、
赤ちゃんもそのぶん苦しむので
早めに早めにと思いますよね😂

由佳さんが書いている事+雑巾がけ
家事の時に無駄な動きを増やしてみたり、
床にゴミが落ちてたらわざわざしゃがんで拾うように意識してます!