※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

西尾市在住の方は、子供の夜間救急はどこで受診していますか?

最近西尾市に引っ越して来ました。
以前子供が夜間体調が心配で市民病院に行き土日だったので非常勤の先生に見てもらえることができました。下の子だったので受付の方に夜間くるなら安城厚生にいったほうがいいのにと言われました。
西尾市に住んでる方は子供の夜間救急はどこで受診していますか?

コメント

SJHY

そこら辺で大きい病院だと
安城の厚生病院がいいと思います!
それか少し遠くなりますが刈谷豊田総合病院ですね!

• ゆな

ゆな

やっぱり安城厚生になるんですね!西尾よりなので近いほうで安心しました。

• 12月12日
みか

電話してから行きましたか?
小児科の先生がいないと、安城更生病院を勧めてきますよ( ¨̮ )

• ゆな

ゆな

電話せずにネットで小児科医いるか確認していきましたが受付の人に入院はできないから最初から安城厚生にいけばいいのにと言われてしまったので…。夜間なにかあったときは安城厚生になるんですね🙄

• 12月12日
ありす

私も夜間救急なら安城厚生行ってます。
最初に碧南市民に行ったら、安城厚生進められて、それからは何かあれば安城厚生です😅
時間めっちゃかかりますが😂

• ゆな

ゆな

碧南市民近くなのでどうなのかなーと想ったら安城厚生勧められたんですね!やっぱり大きな病院に最初から受診したほうが安心ですよね😃

• 12月12日
  • ありす

ありす

碧南市民だと、夜間に小児科の先生がいない事があるので、何かあると一泊入院になって、次の日に先生に診てもらうという事になるみたいで、その時に診てもらいたいなら安城厚生に行ってもらった方がいいですよって感じでしたよ!

• 12月12日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!碧南は休日の日中なら小児科の先生はいるんでしょうか?
    やはり最初から大きな病院いったほうが色々安心ですよね😱

• 12月12日
  • ありす

ありす

ごめんなさい…休日の日中は行ったことないので分かりません🙏
    救急なら安城厚生が安心ですね😅

• 12月13日
パク子

確か、市民病院は土日のどっちか夕方6時~9時位まで小児科医がいると思います。
以前日曜日の夕方に娘が40℃の熱出した時に市民病院に電話したら夕方6時から小児科医がいます。って言ってました!違ったらすみません😓
他は安城更生か、半田市立病院って言われました(><)
更生は5000円かかりますが、半田市立は無料でしたよ(^^)
碧南市民病院は時間外だと、小児科は入院になって翌日小児科医が診察する決まりになってるみたいです😅

• ゆな

ゆな

碧南よりの西尾なので碧南市民も検討してましたがそうゆう流れになるんですね🙄!やっぱり安城厚生のがこむけど夜間対応の小児科医がいるから安心ですね!半田も20分あればいけそうなので検討してみます。ありがとうございます

• 12月12日
  • パク子

パク子

うちも碧南よりの西尾ですよ😊
    うちの場合は更生に行って、そのまま入院になったんですけど満床で半田市立に運ばれました💦診察から6時間かかりました😅
    それから、家から近いと分かって夜間は半田市立に行っています。
    でも、更生の方が小児科医が必ず居るので、安心ですよね(^^)

• 12月13日
しぃ子

安城更生病院はNICUがあるので夜間でも小児科、新生児科の先生が必ずいるので特に生後まもない赤ちゃんなら更生病院が安心だと思いますよ(o'ω'o)