※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
お出かけ

大阪市内に住んでます。今度3日間休みが取れたので旅行にでもいきたいな…

大阪市内に住んでます。
今度3日間休みが取れたので旅行にでもいきたいなと思っているんですがおススメありますか?

一歳半のやんちゃな男の子と夫婦の3人で車でお出かけします。
1月の三連休で考えてます。
食事は離乳食なども終わり、外食できますがじっとはしてません。

暖かければ色々遠出も考えますが寒いし、タイヤのチェーンもないし、雪NGです…
思い切って新幹線や飛行機も考えていますがまずは大阪から車で行けるとこかなぁと思っています。
温泉などは結構一泊で行ってます。

いい案が思いつかないー‼️
どなたか教えてください^_^

コメント

K.mama𓇼𓆉

京都や兵庫当たりで温泉とかどうですか😊?

• ksh

ksh

一泊で温泉よく行ってるのでそれ以外で探してるのですがまだ一歳半だし無難に温泉かなぁ…

• 12月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちもよく旅行行きますがやっぱり温泉メインか食事メインになることが多いです😂

• 12月12日

私も大阪で、同じぐらいの娘がいます(^ー^)東条湖おもちゃ王国、アンパンマンミュージアム、ニフレル、マリーナシティの中から2つに絞る予定です(^ー^)

• ksh

ksh

アンパンマンミュージアム行きました^_^人が多すぎて危うく見失うところでしたが…おもちゃ王国気になってます😚

• 12月12日
ハル

大阪からだとアドベンチャーワールドとかどうでしょうか(*^^*)

• ksh

ksh

いいですね!行ったことないです!冬はやっぱり寒いのかな⁉️

• 12月12日
  • ハル

ハル

寒いは寒いですが、冬のアドベンチャーワールドも十分楽しめると思いますよ〜!
    ウィンターナイトイベントとかもやってますし、なによりイルカショーがとってもすごいのでお子さんも喜ばれるんじゃないかと(*^^*)

• 12月13日
咲や

三重県の方で鈴鹿サーキットや鳥羽水族館はいかがでしょう?

• ksh

ksh

鈴鹿サーキットはどんなところですか?1歳半でも楽しめますか⁉️バスと電車が好きな男の子ですが…

• 12月12日
  • 咲や

咲や

私は子供の頃、大阪に住んでいて、小学校の修学旅行が鈴鹿サーキットと鳥羽水族館でした😁
    鈴鹿サーキットはF1のサーキットもありますが、遊園地併設されています
    去年くらいにリニューアルして、0~3歳向けエリアが出来ました(まだ行っていません😅)
    アトラクションによっては、0歳の腰が座った位から楽しめるものもあるので、車好きなら楽しめると思いますよ😃
    ホテルもあるそうです

新幹線、車でも行けますが、名古屋のレゴランドの近くにリニア鉄道館があるので、電車が好きならそちらもオススメです😁
    こちらはレゴランドの近くにホテルがないので、中心部にホテルを取ることになります
    愛知県長久手市に、リニモという名のリニア鉄道もありますが、普通の電車と同じ位の速度です😅
    モリコロパークという所に、トトロに出てくるメイとさつきの家もありますよ😁

• 12月13日