※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘がベビーカーで立とうとして危ない。抱っこ紐は肩が痛い。娘の唇が乾燥し、血が出て心配。リップを塗れず、病院に行くか迷っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10ヶ月になる娘がいるのですが最近ベビーカーで出かけてもすぐに立とうとしてかなり危なくてちょっと切符を買う間やレジをする間も立とうとするので困っています😭😭
勿論抱っこ紐も持ってっているのですが10キロ近くとリュックとで肩がかなり痛くて重いです(><)
それでも落ちる方が怖いので頑張って抱っこ紐してますが肩が悲鳴をあげてます(><)
後最近乾燥してるのもあると思うのですが朝起きると娘の唇がキレていて血が出ています😭😭
痛くないか心配で可哀想なのですがリップを塗る訳にもいかないし病院に行こうか迷っています。。。
同じ様な方いらっしゃいますか??
皆様はどうされてますかー??
どうしようもないですかねー??(><)

コメント

HMS‪‪☺︎

ベビーカーはベルトしっかりしめてたら立てなくないですか?!🙄🙄
息子も元々大きい子なので抱っこはかなりしんどいです💦
でもこればかりはどうにもなりませんよね😣💦
リップは赤ちゃん用売ってませんかね??
記憶違いならすみません😭💦

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    ベルトを締めてるんですけどそれでもベルトを上手く交わして締めたまま立とうとするので締めていても落ちそうなんです😭😭
    リップは赤ちゃん用ってあるんですか?😳
    また見てみます〜♡
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね大変ですね〜😭💦
    もう歩く事できますか??
    その時期は確か急ぎなら泣かせながらカートで買い物したり、すぐ済む用事なら抱っこや抱っこ紐、余裕がある時は歩きでした!
    まあ歩きは歩きでしんどいですけど🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    ベビーコーナーにあった気がします!
    見てみてください✨

• 12月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご返信ありがとうございます♡
    まだあるく事は出来なくて😅
    私も泣かせてる時もあるんですけど立ってしまうので抱っこもすんですけど片手で抱っこは重くて😭😭
    ベビーコーナーみてみます♡
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

歩けないならまだ無理ですね😣💦
    同じでした😭😭
    片手に抱っこ、片手にカートやカゴ。。悲惨ですよね(笑)
    周りから白い目をむけられながら無理矢理座らせたり、支えながら立たせたままの時もありました。。💦

• 12月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんです😭😭
    片手に抱っこにベビーカー本当しんどいですよね😅😅
    私も、よく支えながら立たせてます😅😅

• 12月11日
ハルキチ

リップ売ってますが傷がある場合使えるのか?です。
もし駄目ならワセリンお勧めします。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    一度みてみます〜。。
    ワセリンは塗っても大丈夫なんですか??
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ハルキチ

ハルキチ

一応色々種類があるかもなので見てみた方がいいかと思いますが無香料無着色あった気がします。
    仕事で介護をしてた時唇が荒れていた方によく使用していました。手荒れで傷がある場合にも使えます。ベタつきはありますがしみないのでお勧めです😃

• 12月12日
ひなたぼっこ

まだ6ヶ月ですが…
私には既に重くて抱っこしてリュック背負うと肩が半日で恐ろしいことになります。が、娘はベビーカーに5分乗ってればいい方。すぐにガタンガタン寝返りしようとしたり反り返って泣き始めます💦
なので、ベビーカーは完全に荷物置きにして娘を抱っこし、毎度出かけてますよ。

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね〜😭😭
    抱っこしながらリュック背負うと肩が悲鳴あげますよね😅😅
    私も最近はベビーカーに物を置いて抱っこ紐にしてますが肩がヤバイです😅😅

• 12月11日
ママリ

メルカリに抜け出し防止のカバー売ってますよ😊🙌🏻