※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥をあげる際、Pigeonの離乳食セットのフィーディングスプーンで小さじ1と何杯に相当するか知りたいです。計量スプーンがなくて困っています。

生後5ヶ月の女の子を育てています🐣✨

Pigeonの離乳食セットを使っているのですが、
その中に入っているフィーデングスプーンで10倍粥をあげています❗️

離乳食は小さじ1〜って言われていますが、
このフィーデングスプーンだと何杯が小さじ1になるか分かりますか🤔⁉️

今まで料理とか分量適当で、計量スプーン等が無くて😭💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

計量スプーンを100均で買うのが
手っ取り早いと思いますよ💦

• リリ

リリ

コメントありがとうございます😊
    お家の近くに100均などが無くて、移動手段も徒歩でバス停までも20分近くかかり、今週は雪も降ったりで子供が風邪ひいたら困るな〜とか考えたら出かけられなくて😵💦
    旦那も帰りが遅くて買いに行く時間が無くて💦
    週末旦那が休みで買い物に行けるまで付属のフィーデングスプーンを使おうと思って聞いてみました😵💦
    早めに買いに行こうと思います😊✨

• 12月11日
うさぴょん

私もこれ使ってます!
お粥はぽってりすくったりすると誤差もあると思うので参考にならないかもですが、大体3〜4さじくらいが小さじ1杯分だったと思います😊

• リリ

リリ

コメントありがとうございます😊
    何となくでも大体を教えていただき助かります😭✨
    ありがとうございました❤️

• 12月12日