※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸☺︎
子育て・グッズ

息子が熱と鼻水、咳で風邪。熱は日中下がり夜に上がる。心配。熱が続くことはありますか?

一歳3か月になる息子が、先週水曜の夜から38度の熱を出し、土曜日辺りには37度台になり落ち着いたのですが、また日曜日から38度の熱が続いています。ただ、日中は平熱で夜になると発熱してしまいます。症状としては鼻水と咳がかなり出ています。病院では風邪と診断されています。なかなか熱が下がらないので、何か別の病気にかかっているのではないかと心配です。こんなに熱が続くことってありますか?

コメント

D&Aまま

夜に熱が上がる例として気管支炎などがありますよ。気になるなら違う病院でもう一度診察を受けた方がいいと思います!!

• りん丸☺︎

りん丸☺︎

ありがとうございます。別の病院で受診してみます(u_u)

• 12月12日

息子も風邪と言われましたが高熱が5日間続いたため、こんなに続くのはおかしいからと大きな病院での検査を勧められました。
結局原因は分かりませんでしたが、気管支炎になっていました💦 
あまり下がらないようならもう一度受診されるか、他の病院に行かれてみるのもいいかもしれませんね(>_<)

• りん丸☺︎

りん丸☺︎

ありがとうございます。血液検査検査をするのも一つの手ですよね。
    ふと川崎病かなぁと思い不安でたまりません。
    ひとまず別の病院で受診してみます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。
今下の子がとても似たような状況なのですが、その後別の病院受診されましたか?お子さんはその後どうなりましたか?
もし気付いていただけたら教えて頂きたいのでコメントさせていただきました。

• りん丸☺︎

りん丸☺︎

気付くのが遅くなり申し訳ございません。
    その後、別の病院で受診してもらいかなり気管支がやられており、気管支炎+喘息になりかけているねと先生に言われました。インフル、アデノ、RS、血液検査と調べてくれましたが全て異常なしでした。
    ただただ喉ばかりがやられており、気管支喘息のお薬が出され、人混みの外出禁止と言われ、今は自宅で安静にしております(u_u)
    お子様はその後どうでしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お返事ありがとうございます。

今日6日目でだいぶ良くなりました(^ ^)
    今日も午前中病院へ診せに行ってきましたが、うちもインフルとか何も無いただの風邪でしたが、気管支が炎症していたので長引いた感じでした。
    まだ炎症が残ってるのと風邪も体内に残ってる状態との事なので、抗生剤と喉の炎症の薬追加で出されました。
    うちももう少し安静が必要そうです。

りん丸さんご自身は体調の方大丈夫ですか?
    お互い手抜きして無理せず年末年始も乗り切りましょう。

• 12月16日
  • りん丸☺︎

りん丸☺︎

お子様、良くなってきたなら安心ですね(^^)
    今は仕方なく安静にして、早く思い切り外で遊ばせてあげたいですね。

私自身はマスク、うがい等でしっかり予防しているので今のところ感染はなさそうです。お気遣いありがとうございます(^^)
    そうですね、無理せずに手抜きして乗り切りましょうね♪

• 12月16日