※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に奇妙な症状が現れて心配しています。赤ちゃんの様子は普段と違うようで、呼吸はしているが動きが少ない、顔色が白い、苦しそうな表情を見せることがあります。これは赤ちゃんによくあることでしょうか?

さっきぐずったので横抱きにして寝かしつけていたら、急に白目むいて引き笑いみたいな感じなのをしました。
縦抱きにしよーとしたら全身の力が抜けている感じでだらーんてなりました。
今週末で2ヶ月になる男の子です。

唇の色は普段通りですが、顔が少しいつもより白く感じます。
皮膚科で今日乾燥がひどかったので塗り薬をもらって薬が効いているからかもしれませんが…💭

今は普通に呼吸していますが、手足がたまにピクっと動きます。(いつもはなりません。)
寝ている感じですが、完全に寝入ってる感じではありません。
たまに苦しそうな顔をして起き上がろうとします。

赤ちゃんにはよくあることですか?

コメント

はなこ

白目むいて引き笑いみたいなやつ
たまにあります!
すみませんが他はよく分からないんですが、、(>_<)

  • ry

    ry

    コメントありがとうございます!
    そのあとのお子さんの様子は、体調に変化とかは特にないですか?

    • 12月11日
  • はなこ

    はなこ

    そのあとは変化ありません!
    でもだらーんとした状態とかが
    気になりますね(>_<)

    • 12月11日
  • ry

    ry

    今は普通なんですけど、さっきは首もほんとガクンってなってました…

    • 12月11日
ふふふ

病院に1度問い合わせて行ってみてはどうでしょうか❗

  • ry

    ry

    週末に予防接種で小児科に行くのでその時に聞いてみようと思ってるんですけど、遅いですかね💭

    • 12月11日
  • ふふふ

    ふふふ

    うーん…私だったら少しでもおかしいとなったら電話してみますね😅
    そのあいだに悪化する可能性もあるので😅
    なんか全身脱力というところが引っ掛かります😅

    • 12月11日
  • ry

    ry

    今は普通です…💭
    私免許なくて母が今出てるので帰ってきて相談してみます!

    • 12月11日
  • ふふふ

    ふふふ

    そうですね😅
    不安を煽ったらいけないのですがてんかんという病気もあるのでお母様が帰ってきたら話してみてください😅
    大人はそれとなく対応はできますが
    赤ちゃんの展開は早いので大丈夫大丈夫ではすまされないこともあるので
    私的には病院に行くことをおすすめします😅

    • 12月11日
  • ry

    ry

    分かりましたありがとうございます!!!

    • 12月11日
clover(*´∀`)

#8000で聞いてみてはどうですか?

医者か看護士さんが聞いてくれますよ☺️

  • ry

    ry

    相談ができる感じの番号ですか??

    • 12月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    相談できる電話番号ですよ😊

    • 12月12日