※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

2歳差で2人目出産後、便利だと思った育児アイテムは?ベビーベッドやベビーガード、ベビーカー、抱っこ紐以外でお願いします。

2歳差ぐらいで2人目を出産されて
子育てされている方!!!

2人目生まれてコレあってよかった!
と思ったものはなんですか!

ベビーベッド、ベビーガード
ベビーカー、抱っこ紐以外でお願いします!

コメント

こちゃんこ

回答じゃないですが😅
上も下も近いですね💕私も2人育児にあると便利なもの気になってました!
参考にさせて頂きます✨

うちは新しく買い足したものは、スイマバーと、スリングです!
どちらも重宝してますよ😊
一人目から持ってたバスチェアもかなり役に立ってます!

• はなのこ

はなのこ

スイマーバですか!1人目の時持ってたんですが、手放してしまいました!2人目のお子さんはお風呂で一人でぷかぷかさせておく間にご自身と1人目の子を洗う感じですか?バスチェアも良さそうですよね。スリングも気になってます!

• 12月11日

退会ユーザー

まだ怖くて、泳がせたまま放置はしないようにしてるんですけど、息子が遊んで~と寄ってきたときに、落としそうになったので、その予防って感じです😅
    お風呂のおもちゃを片付けるときとかも落とす心配がなく、息子をお風呂から出すときはプカプカ浮かんでもらってます😊
    新生児の頃、抱っこひもは大きいので邪魔になるし、少し抱っこしときたいときとか、息子のご飯を食べさす間とか、スリングに入れておけば寝てくれてたので楽でしたよ!

• 12月11日
  • はなのこ

はなのこ

3人で一緒にお風呂に入りながらスイマーバされてるんですね!なんか想像するとかわいいです♡ 抱っこ紐ってかさばるんですよね、、外出だとりそうでなくても2人分の荷物なのに、、スリングはかなり重宝しそうですね!!ありがとうございます!

• 12月11日
g..A

2人目でやっとバウンサーの良さを実感しました笑

• はなのこ

はなのこ

床に置いてユラユラするバウンサーですよね?上の子が揺らしたりイタズラしないですか?

• 12月11日
  • g..A

g..A

生まれた時から

私がいないときは赤ちゃんに
    触れちゃダメと教えているので
    バウンサーに触るときなど
    赤ちゃんの手を握りたいときは

ママ、赤ちゃんぎゅーしていい?
    と聞いてくるので

私の所は大丈夫ですけど

不安ですよね?

基本バウンサーに置くときは
    自分の近くにおいてますよ!!

• 12月11日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!
    うちの子も最初に言えば大体は守ってくれるので大丈夫かな??ローチェアがあるので、そこに置ければいいかなと思っていたり、私がトイレ行ってるすきに息子が一緒に座っちゃったりしたら大変だし。。とか色々考えちゃいます。

• 12月11日
  • g..A

g..A

意外にいつも家にいると
    上の子が下の子に興味を
    持たなくなって
    知らんぷりしてますよ😌

そーゆー離れる間は
    うえの子が好きなテレビ
    流したりするとそっちに
    集中して大丈夫だと思います!

• 12月12日
りいな

ハイローラックとバウンサーですかね、1人でお風呂に入れる際に下の子を寝かせて脱衣所においておけたりするので良かったです!
後、うちは2ヶ月くらいから1人でミルクを飲ませたりしたのでいい感じの授乳クッションとタオルですかね。

もう少し先になるとは思いますが、
歩行器も便利です!
下の子は6ヶ月でつかまり立ちをしたので、上の子の遊んでいるところに行こうと邪魔をして上の子が嫌がるので
歩行器に乗せて邪魔させないようにしてます!

• はなのこ

はなのこ

うちにローチェアがあるんですが、代用出来ますかね💦 授乳クッションは必須ですよね!!歩行器は意外でした!!

• 12月11日

室内で遊べるジャングルジムでした😅
産まれて最低1ヶ月は外出できなくて、上の子はパワフルなため力が有り余ってて…ジャングルジムで体力使ってもらってましたね…すごい上手くなりました😂💦

• はなのこ

はなのこ

ジャングルジムとかあるといいですよねーー💦 うちは置く場所がなさそうです😭

• 12月11日
むっちん

ハイローチェアーです!
ベビーベッドは寝室に置いてるのでリビングではハイローチェアーで寝かせてます。
床で寝かせておくと上の子が下の子の上に乗ろうとして危ないし、下の子が泣いたら上の子がハイローチェアーユラユラしてあやしてくれたりしてますよ(^^)

• はなのこ

はなのこ

やっぱりハイローあるといいですよね😭 うちに今あるのはローチェアで、、1人目の時は毎朝ベビーベッドを寝室からリビングに運んでてめちゃ大変でした。。ハイローに買い換えようかな。。悩みます!

• 12月11日
  • はなのこ

はなのこ

度々すみません、リビングでは結構長時間ハイローにのせてますか??

• 12月11日
  • むっちん

むっちん

毎朝ベビーベッド運ぶのは大変ですね(>_<)
    うちはもうハイローチェアーが定位置になっちゃってます(´・ω・`)
    ほんとは長時間乗せちゃいけないんですけどね(´・_・`)
    床に寝かせる方が上の子に何されるか分からなくて危なくて離れられないし家事も出来ません(T ^ T)
    でも息子はハイローチェアーで3時間くらい寝ちゃいますよ(^^)

• 12月11日
  • はなのこ

はなのこ

ですよね、でも仕方ないですよね!何かあったら危ないし。。今早速ハイローチェアのレンタルをサイトで調べてきました。多分レンタルすると思います!下のお子さんはまだ首すわり前だと思いますが、首が座ったらある程度、気にせずハイローチェア乗せなくても日中過ごせる気はしますか?それともやっぱり2人目が寝返り打てるぐらいになるまではハイローのが安全ですかね。。

• 12月11日
  • むっちん

むっちん

レンタル出来るの良いですね(o^^o)
    今の上の子の様子を見てると首がすわって寝返り打てるようになるまでは危なくて床に寝かせておけないです(T ^ T)
    下の子の上に乗ったり、転がしてうつ伏せにしたり、抱っこしようとするので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    危なくて目が離せないです.°(ಗдಗ。)°.

• 12月12日