※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

妊娠中の保育士です。インフルエンザの予防接種が受けられず悩んでいます。在庫や入荷日について不安です。再度受けられる可能性はあるでしょうか?

妊娠中はやっぱりインフルエンザの予防接種はした方がよいのでしょうか😭??保育士をしているので、保育園で流行ってしまったらすぐに移るだろうなぁ…とは思うのですが💦

先月はつわりが辛くて予防接種には行けず、今月に入ってからはなかなか在庫が残ってる病院がなく、先週ようやく入荷日に予防接種受けれる!と思ったらその日にタイミング悪く熱を出してしまい、受けられませんでした😭😭

もう今はどこも在庫がなくて、電話しても断られるばっかりで正直心が折れてます…。お腹の赤ちゃんのためにも受けなきゃとは思っているのですが、病院に電話して聞くのも疲れてしまいました。
まだワクチンが入荷することはありえるのでしょうか?また、ワクチンがまだ残っている病院ってまだあると思いますか…?

コメント

まり

再入荷してますよ(*^^*)

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうなんですね!!
    たまたま家の近くの病院になかっただけですかね…?🤔
    めげずに探してみます✨
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
  • まり

    まり

    今日再入荷しましたって
    病院が張り出していたので

    たぶん
    今再入荷されてると思いますよ✨

    • 12月11日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    ちなみに何科の病院でした?🤔

    • 12月11日
  • まり

    まり

    総合病院とか
    個人の、病院とか
    再入荷しました!って
    書いてありましたよ✨

    • 12月11日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    返事が遅くなりました!
    ご丁寧にどうもありがとうございました😊!

    • 12月12日
はち

私は先週受けましたよ!!😭
何十件電話して偶然キャンセルが出た
内科にあたりすぐに行きました!!
ちなみにその内科は今月中旬には
また入荷予定みたいです😭
私は九州南部に在住ですが、ニュース
などで見れば関西あたりは本当に
ワクチン不足みたいですね💦💦

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    受けられてよかったですね!
    来週あたりには入荷する病院もあるんですかね…?また頑張って電話してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
☆y.amama☆

以前ニュースで12〜1月には増えてくると言ってたのでもうすこししたら補填されると思いますよ😊

  • ☆y.amama☆

    ☆y.amama☆


    すいません分かりずらかったですね、、
    12月以降にはワクチンが各病院に行き渡るとニュースであってました!
    確認した訳ではないので実際のところは分かりませんが😂

    • 12月11日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    本当ですか?!✨
    また頑張って電話して探してみます!
    嬉しい情報をありがとうございます!!

    • 12月11日
えすかるごん

絶対接種するべきです❗️(>_<)

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうですよね😭😭
    頑張って探します!!
    ありがとうございました!

    • 12月11日
aamama

私、11月ごろわかってから3月まで打たないで保育士として働いてました!
その後も常にマスクしたりしましたが、インフルかかることなくきました!
まれに、打ってもかかる人はかかるし、打ったやつで熱出すこともあるからと逆に考え、過ごしましたよ!

まあ、打つことがプラスかといわれればプラスのことですけどね。

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうだったんですね!万が一、受けられなくても大丈夫ですかね…?
    病は気からってやつですよね!
    とにかく子どもたちからもらってしまわないように、気をつけます✨
    ありがとうございました!

    • 12月11日
  • aamama

    aamama

    怖かったので常にマスクしてました!夏になる手前までずっとマスクしてました!*笑*
    万が一打てなかったらマスクマンになりましょう!*笑*
    あまり気にすると逆にストレスになりそうな気がするので(^^)

    • 12月11日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうですね!(笑)
    マスクマンになって過ごします!!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 12月11日
もえぎ

主人が受け損ねて病院に聞いたら今月末頃からまた在庫増えるそうです。

私は妊娠中結局打ちませんでしたが、保育士さんなら気になりますよね💦

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうだったんですね!
    できれば今月中には受けたいので…頑張って探したいと思います!

    そうなんです😢
    やっぱり保育園ではすぐに流行ってしまうので…。

    お答えありがとうございました😊

    • 12月11日
ぷー

通院中の産院にはないですか?

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    産院にはありませんでした😭

    • 12月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

かかった時に重症化するので、打ったほうがいいかと。保育士なら余計に打つべきかと。

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうですよね😢
    頑張って探します!ありがとうございました?

    • 12月11日
re.mama

私は病院から勧められて
11月に摂取しました💦抗体が付くまでに
結構時間かかるみたいなので打つなら早めに打った方がいいですよ💦

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    はい( ; ; )できるだけ早く受けられるように頑張って探します💦
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
may

私もこないだの土曜日に内科で受けました‼️妊娠中でも問題なく受けられるとのことです😀

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    返事が遅くなってすみません💦
    そうなのですね!ありがとうございます😊

    • 12月12日
asachi

12月中旬以降からワクチン再入荷
するというニュースをこないだ
みましたよ😊
ただ、打ってから2週間ほど
抗体が着くまでに時間がかかるようなので
年内に打てたとしても1月中旬頃までは
手洗いうがいなどしっかり予防を
されるといいと思います(´;ω;`)
正直インフルエンザのワクチンって
打ってもなる時はなります。
絶対ならないためのワクチンでは
ありません。
でも妊婦さんだし、保育士さんと
いうことでインフルエンザが
かかりやすい環境だと思うので、
重症化しないためにもワクチン
打てるようであれば打った方が
いいかなぁと思います😊💓

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    返事が遅くなってすみません💦
    嬉しい情報をありがとうございます😊✨
    そうですね…!ワクチン受けれたあとも手洗いうがいをしっかりしようと思います!!

    • 12月12日
みーやん

これからまた増えますよ!
二月頃が1番流行り出すので!
次電話したときにワクチン届くか聞いてみては?届くならいつ頃予定してるのか聞いたらまた電話しないですみますよね?

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    返事が遅くなってすみません💦
    そうですね!次はそこまでちゃんと聞いてみます!断られてすぐ心が折れていたので…(笑)
    ありがとうございました✨

    • 12月12日
chipp*

私も保育士です!
妊娠中、今年の3月に保育所で流行し、マスクしてましたが、まんまと貰っちゃいましたよ😱妊娠中は免疫も弱くなり貰いやすいです。

そして、妊娠中のインフルはめちゃくちゃ辛かったです!辛すぎて寝ることさえできない、座ってられない。今までかかったインフルなんて比じゃないです。

1人の体じゃないですし、ぜひ予防接種してください💓

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    返事が遅くなってすみません💦
    大変でしたね😭😭

    • 12月12日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    途中で送ってしまいました!
    なんとか予防接種を受けれるようにすぐに病院を探そうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月12日