※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
産婦人科・小児科

男の子を育てている母親が、トイレで微量の茶色い出血があったため、生理再開したのか不安に思っています。母乳をあげているため、驚いています。生理再開時の症状やホルモンバランスについて知りたいです。

ただいま3ヶ月半の男の子を育てています。今日トイレに行くと少し出血していて色は茶色っぽい色でした!これは生理再開したのでしょうか!?母乳をあげているのでてっきりまだ生理はこないと思っていたのでびっくりしました!でもとても微量で色も茶色っぽいので生理ではなくホルモンバランスがおかしくなった?とか?ですかね…?!生理再開した時ってどんな感じてましたか?

コメント

そん

私は産後3ヶ月ほどのときから茶おりが2~3日出るのが何度かあり、6ヶ月で生理再開しました😃
再開したときは妊娠前と同じ感じの生理でしたが、なぜか生理痛は消えました😅

• えりこ

えりこ

回答ありがとうございます。その茶おり2〜3日出るのは生理ではなかったということですかね?

• 12月11日
  • そん

そん

最初に出たときは、生理再開したのかな?と思いましたが、茶おりだけで終わってしまったので不正出血かな?と思ってます😅
    続くようなら受診しようかと思いましたが、数日で止まったので様子を見てました💦

• 12月11日
  • えりこ

えりこ

なるほど!私もそれかもですね!!何日も続くようでしたら産婦人科に問い合わせてみます!

• 12月11日
たなばた

私も4ヶ月入ったところで生理痛と共に生理らしきものが来て、少量で2日で終わりました。
最初は少量で短いとよく聞くので、こんなもんか~と思ってました。

今2回目の生理が来て、生理らしい量になってきましたよ🙋