※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ショッピングモールのキッズスペースで娘が乱暴な男の子に襲われ、怖くて帰りました。保育園でも同じことがあるのか心配です。

今日10ヶ月の娘をショッピングモールのキッズスペースで遊ばせていたのですが、2歳くらいの男の子の遊んでいたおもちゃを娘が触ろうとしたらその男の子が怒って娘の頭をバシバシ叩きました。
何かとにかく乱暴でおもちゃを床に叩きつけたり飛びまわったり 娘が近づくたび威嚇したり叩こうとしたり狭いキッズスペースなので怖くて結局娘をずっとだっこしてました。
その男の子の母親もほんと申し訳なさそうにすみません!と謝ってくれましたが、何かもう怖くて帰りました。
もうそんな元気なら外で遊んで欲しい、、とか思ってしまいましたが、自分もその子の母親だったら普通にショッピングモールでも遊ばせてあげたいって思うんだろうな。😂
保育園とか入るようになったらこんなの日常茶飯事なんでしょうが娘ももっと遊びたそうだったので残念でした、、。

コメント

あんり

こないだ地域の支援センターで似たことありました。娘は一歳半のです。二歳半くらいの男の子が遊んでいるおもちゃに触ろうとすると乱暴に払うかのように…
叩かれはしませんでしたが…
となりにいる母親は何も言わず…
娘をちがうところで遊ばせました。

それぞれ性格だし仕方ないけどされた側からしたらいらっとしてしまう…

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうなんですよね😂仕方ないけど何かもやっとです😵

• 12月11日
ビビ\(^o^)/

それは嫌ですね😣
保育園に通わせていますが、そこまで乱暴な子はいないです😣その子の性格じゃないですかね(><)
私だったら、ショッピングモール回って、またキッズスペースに行きその子がいなくなってたら遊ばせます(*^^*)
何かあったら嫌ですもんね(><)

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうですね! 子どもに何かあるよりは譲った方がいいですよね✨ 保育園心配です笑

• 12月11日
おのママ

共同スペースなので、なかなか難しいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋私もこの間、ショッピングモールのキッズスペースで息子を遊ばせようとしましたが、赤ちゃんばかりではなく、小学生低学年や4、5歳の子が側転したりしてたので、さすがに危なくてすぐ引き上げました٩꒰。・ε・。꒱۶せっかく広いスペースでハイハイし放題だっただけに、残念でしたが、そういう場所では譲り合うしかないのかなぁ…
あと、ママ友同士で子供たち遊ばせているのを見ると、歩けるような1歳過ぎの子を多く見かけるので、まだ歩けない息子をそこへ連れてって遊ばせた時に手とか踏まれたら嫌だなと思って、いつも素通りしています…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• れい

れい

ありがとうございます😀
    0歳児はまだまだモールのキッズスペースはこわいですよね😂 譲り合いですね😭

• 12月11日
ひいらぎ

ある程度の年齢の子が一緒になるところなら、しょうがないと思いますよ💦
心配なら対処年齢が狭い支援センターとかの方がいいと思います!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうですね! 支援センターで思いっきり遊ばせてきます✨

• 12月11日
パッチール

そういうキッズスペースって、だいたい0〜5歳くらいまでみんなが遊べるようになってますもんね。
ほとんど幼稚園に入る前の子が多いですし、どんな子がいるか分からないですよね。
その子の持ってたおもちゃというのは、ショッピングモールのおもちゃですか?
その子の個人のおもちゃですか?
たまに、自分のおもちゃを持って入ってる子が居て。
すごく困ります。
おもちゃ持ってたら、他の子が欲しがったりするのは当たり前なので、揉め事の元です。
多分ですがその子のお母さんも申し訳ないと思いつつ、特に今日は寒かったですし、行く所が無かったのかなと。