※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

悪阻で食べられるものと食べられないものが極端になりました。つわりの辛さに共感したいので、皆さんの食べられるものと食べられなくなったものを教えてほしいです。

悪阻で食べれるものと食べれないものが極端になりました(´・_・`)
食べれるもの→味の濃いもの、柑橘系、梅干し、野菜ジュース
食べれないもの→カボチャ(スーパーで見かけるだけで吐き気💧)、ゆで卵、クリーム系、ミルクティ
雑誌なんかを読んでいるとつわりも色々で、食べれないものも人によって全然違うことに驚きました👀
つわりの辛さに耐えている方と共有したいなぁと思い、皆さんの食べれるものと食べれなくなったものを教えてもらえると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

ゆきだるま

悪阻つらいですよね(ㆀ˘・з・˘)
わたしは焼肉なら吐かずに食べれました笑
なぜかお肉をすごく欲しました

  • なおこ

    なおこ

    お肉とか味の濃い系は私も何故か食べれます!不思議ですよね(´∀`)

    • 12月11日
na.

初期の悪阻の時は酸味があるもの以外全て拒否反応出てました🙁
安定期に入ればまた多少レパートリーも広がると思いますよ✩︎⡱

  • なおこ

    なおこ

    酸味があるものはやっぱり食べやすいなと思います、あとにおいにもかなり敏感になって冷蔵庫の中のにおいが思わぬダメージになります💧
    早くこの地獄から抜け出したいです(>_<)

    • 12月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は、フルーツしかたべられませんでした😢

今回は、麺類ばかり食べてました😥

つわりが落ち着いた今は、とりあえずの物は食べられます😃

  • なおこ

    なおこ

    フルーツは食べやすいですね!ミカンとかリンゴは食べやすいです🌸
    麺類はまだ試してないですがいけるかもしれないです🤤
    私も19週のころにはそうなるといいなぁ💧

    • 12月11日
deleted user

私は逆にミルクティーやカボチャはどちらかというと口当たりがよく、ピザやお肉、ケチャップとか欲してます。

水、麦茶、ルイボスティー、和食系、白米、味噌汁、天ぷらなどがダメです⤵胃がやられて炭酸水も…

  • なおこ

    なおこ

    そうなのですね!私はお茶や白米、炭酸水は食べやすいです👀
    甘い、薄味、においが強い、などがダメみたいで💧
    お互い食べれるものを食べて頑張りましょう(´・_・`)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に人それぞれですよね😭💦💦
    頑張って乗り切りたいですね😢⤵⤵

    • 12月12日
ゆぢ

みんなバラバラでおもしろいですよね😂💦悪阻はつらいですが😣💦

私は一人目の時は➡急に鯖の押し寿司が食べたくなりました(笑)
🆖だったのがお鍋類、特にぽん酢のCMでも吐き気がしてみれませんでした😅💦

二人目がとにかくパンでした🍞
あと、なぜかコンビニのおにぎり🍙✨
🆖だったのが味噌汁でした😅
それまではご飯派だったのに、3食パンの日もありました(笑)💦

  • なおこ

    なおこ

    鯖の押し寿司おいしそうですね!お刺身とかダメと見ますが食べたくなります💧
    ポン酢はむしろ妊娠するまで苦手だったので今は欲してしまうのが不思議です!
    お産が終われば食べれるようになるのか、食べれなくなったものに不安な日々です(´・_・`)
    同じ方でも妊娠の都度違うのですね!面白いけど対策が取れないな〜💧

    • 12月11日
アップルチャイ

なおこさんと私の悪阻の食事の好みと似てるかも(^-^)
他に食べれたものは塩トマトとオレンジジュースと梨をよく食べました❗
最近は野菜スティックと林檎が大好きです(^o^)
未だに食べれないものはクリーム系全般とニンニクや玉葱にカレーとラーメンと揚げ物と肉。
悪阻、本当にきついですよね💦
まだまだ先は長いと思いますが、お身体大事にしてくださいね♥

  • なおこ

    なおこ

    トマト!試してないけど食べやすい気がします!さっぱりなものが入りやすいですね(о´∀`о)
    確かに私もカレー、クリーム系、にんにく、揚げ物は想像するのも気持ち悪いです😨
    先の長さにくらくらしますが赤ちゃんが元気な証拠と思い頑張ります、ありがとうございます😊

    • 12月11日
わかな

わたしは食べづわりだったので
回答が出来てるかわかりませんが
おにぎり食べたくて食べたくて( 笑 )
気持ち悪くなったら一口サイズのおにぎりを食べてました。
あとは定番のマックのポテト。
今まで柑橘系が苦手だったのにみかんをぱくぱく、オレンジジュースが大好きに。
その代わり、歯磨き粉とガムなどスースーするものが苦手に。
夜だけ歯磨き粉を使った歯磨きで乗り切りました。

  • なおこ

    なおこ

    食べづわりの方はそれはそれで大変だなぁと思います😨おにぎりは食べやすくていいですね🌸
    そしてマックのポテトに最近頭を占領されています…定番なだけあって食べやすいのでは?と(о´∀`о)
    私は歯磨き粉というより口をゆすいだり歯ブラシを入れるとおぇっとなるので💧なにか乗り切る方法を探して頑張ります(´・_・`)

    • 12月11日
  • わかな

    わかな


    マックのポテトなんてって思ってましたが
    Lサイズを貪ってましたね…( 笑 )
    口をゆすぐのもしんどいとなるとつらいですね😭

    • 12月11日