※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
子育て・グッズ

息子が喘息で微熱が続いており、お風呂に入れるべきか悩んでいます。今日38.7℃で入れるべきか迷っています。


やっぱり判断ミスったかもです( ;∀;)

喘息もちの息子
10日前ひどくなり病院へ
それから高くないものの夕方から朝までは微熱が続いてました

高くなったら可哀想だなぁと思いお風呂を様子見で入らせず
蒸しタオルで毎日ふきふきしてたら

今日さすがに10日もお風呂に入れてあげてなかったことになり頭も洗いたいだろうと思い、昼間にお風呂へ

今、38.7
これはやっぱりお風呂に入れるべきではなかった・・・
でも、10日もお風呂に入れてあげないのは本人も気持ち悪いだろうし・・・

うーん( ;∀;)

コメント

ぴっぴい

10日もよく我慢しましたね(^_^;)
熱あってもおふろいれていいと
小児科の先生からいわれました!
わたしなら2日に一回かせめて
3日に一回はおふろいれます!
すばやく湯冷めしないように
かなりダッシュしますが(>_<)

  • たっくんまま

    たっくんまま

    気合いでめっちゃふきふきしてました(・・;)
    熱があっても入れてよかったのか・・・( ;∀;)
    可哀想なことをしてしまった・・・

    • 12月11日
みち子♡Y♡H♡mama

微熱だとしてもせめて2日に1回はお風呂に入れてあげた方がいいと思います💦

私の子供のかかりつけ医は、よほどの高熱だったりぐったりしてたりしない限りは湯冷めしない様にしっかり温まらせて入れてあげた方がいいっていってました!!

  • たっくんまま

    たっくんまま

    そうなんですね( ;∀;)
    うちのいってる病院おじいちゃんだからか・・・
    熱あるうちは様子見でって言われてしまってそれ普通に信じてました(つд;*)ブワッ

    • 12月11日