※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそぽぽ
妊娠・出産

長野県北部住みですが、みなさん、どこに安産祈願に行きましたか?武水別神社か善光寺で迷ってます😫

長野県北部住みですが、みなさん、どこに安産祈願に行きましたか?
武水別神社か善光寺で迷ってます😫

コメント

へーさんママ

お隣の県住みですが、二人目の時、観光がてら戸隠神社に行って来ました☺️土地勘がなくてすいませんが、たぶん北部なのかな❔あと、その時善光寺も観光がてら行き、どちらでもステキな御朱印をいただき、お守りにしました🙋ちなみに安産のお守りは人にかってもらったほうがよいとのことで一緒に行った母に戸隠のほうで買ってもらいました‼️
同時期に出産だったいとこにも買ったのですが、いとこも初産で安産で、私はまさかの陣痛から二時間かからずスーパー安産でした✨
なかなか遠いのでお礼参りが小さいうちはいけずもう大きくなったらたっぷりお礼持参でお参りに行こうと話してます😁💓💦
そそぽぽさんも元気なお子さんを安産でご出産できますように‼️

• そそぽぽ

そそぽぽ

ありがとうございます💕
    戸隠神社は頭にもなかったです!
    戸隠神社いいですね〜〜!
    なんかすごくご利益がありそうです☺️
    スーパー安産だったって聞くすごく気になります!
    検討してみます!

• 12月12日
 momo

今は長野県の別の地域に住んでいますが実家が長野市です。
長野市にいたら間違いなく善光寺でした(笑)
母親が安産祈願のお守りくれましたが善光寺のです!

• そそぽぽ

そそぽぽ

やはり善光寺だと間違いない気がしますね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
maru

長野市住みです( ^ω^ )
近場の善光寺で済ませました(^∇^)

• そそぽぽ

そそぽぽ

善光寺はやっぱり人気ですよね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月12日
ちゃん

どこでも出来るしと思いましたが1人目、2人目共に善光寺行きました☺️
午前と午後で2回あり お金は確か3,000、5,000、10,000円で選んで支払うので袋などに入れる必要もなかったです!
善光寺ってだけでなんだか安心感ですよね(笑)
ついでに絵馬も書いてきました😁

• そそぽぽ

そそぽぽ

時間やお値段までありがとうございます😊
    善光寺って間違いないような気がして、人気もありそうだしと思ってました💡
    ありがとうございます💕

• 12月12日
くまたろう

善光寺有名ですが、武水別神社も歴史のある神社でオススメです🎵
祈願は初穂料6000~予約なしで当日の受付順でしてくれます😉

どこで祈願するにしても、自分の住んでる地域の氏神神社にもお参りに行くことをオススメします❗
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• そそぽぽ

そそぽぽ

武水別神社は予約なしでやってもらえるんですね!
    武水別神社は1番近いので悩んでいました。
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 12月13日
まめタソ

はじめましてm(_ _)mうちは主人の地元なので安産祈願もお宮参りも武水別神社にしました💡毎年初詣もこちらの神社にいっていたので。
予約はできないみたいで当日受付順とのことでしたがそこまで待つこともなくスムーズでしたよ(^^)善光寺がメジャー?ですが、こちらにしてよかったなと思っています。寒い時期なのでお身体大切にしてくださいね✨

• そそぽぽ

そそぽぽ

ありがとうございます!
    私も武水別が地元なのでそちらにしようかな、と検討中です…✨
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 12月14日
つーまま

千曲市に住んでいます。
善光寺に行きました!
これから寒い時期なので、大変ですよね… 暖かくして出かけてくださいね!

• そそぽぽ

そそぽぽ

やっぱり大きくて有名な善光寺もいいですね♪
    悩みます😆
    ありがとうございます😊

• 12月23日
ゆん

私は善光寺で行いましたよ✨
祈祷の際、旦那さんの名前が難しくて読めなかったようで(フリガナもふってあり向こうの方にも丁寧に書き直しもして頂いたんですが)なん度もお坊さん突っかかっていまして😂 (逆に申し訳ないくらい)最終的に違う名前になっていました(笑)
「ん?誰?うちのことかな?」と旦那さんと「?」と顔合わせしていた所、他のお坊さんが気づいてくださり終わった後、その日の祈祷はそれで最後で私達もかまいませんよとお伝えしましたが「せっかくお越しいただきお子様にも申し訳ないので」と再度、私達だけのためにしてくださいました。終わったあとは散華をくださったりとても丁寧に対応してくださいましたよ😆✨
いい思い出になりました🌱

そそぽぽ さんも良い安産祈願ができ無事 元気なお子様が産まれて来てくれますように😌🍀

• そそぽぽ

そそぽぽ

さすが善光寺、対応も素晴らしいですね❗️
    悩んじゃいます😆
    ありがとうございます😊

• 12月23日