※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

これは妊娠しているのでしょうか。不安です。今日が高温期15日目で、今…

これは妊娠しているのでしょうか。不安です。

今日が高温期15日目で、今朝もなんとか36.7℃以上を保っています。今朝、生理予定日4日前からできるドクターズチョイスの妊娠検査薬を使ったら、くっきり陽性でした。でも、本当に妊娠しているのかすごく不安になりました。

私はタイミング法で1人目妊活していますが、なかなか妊娠できずにいます。化学流産したこともありました。今週期は卵管造影検査、精液検査、私のホルモン検査をしています。検査はすべて正常範囲内でした。生理5日目から初めてクロミッドも飲んでいます。

4日前くらいから重い生理痛の様な鈍く強い痛みが、1日4回くらいあります。強い痛みで夜中に一度起きてしまうくらいでした。いつもの生理痛はキリキリとした軽い痛みですが、クロミッドを飲んだからいつもと違うのかなと思っていました。胸は少しだけ張っています。

これらは妊娠の徴候なのか、クロミッドの影響なのか分かりません。検査薬は陽性だったけど、本当に妊娠しているのか疑ってしまいます。化学流産してしまわないかも心配です。

このまま生理が来なければ来週、病院へ行く予定です。不安で不安で仕方がありません。どんな気持ちで過ごせばいいのでしょうか。

画像は排卵付近からの基礎体温と今朝の妊娠検査薬です。

コメント

まるこ

くっきり陽性で高温維持なら妊娠していると思いますよ^^*

• 春

回答ありがとうございます✨
    信じて待ちたいと思います(^^)

• 12月11日
くまま

私も、化学流産した事があります。
高温期が続き、熱が出た様に毎日暑くて、布団を掛けないで体を冷やしてしまったからじゃないか?と、後悔しています。
あったかくして過ごしてください!
あと、お腹の張りはないですか?鈍い痛みは子宮収縮かもしれないので危ないです。
私は病院の先生に言われたのは、スマホ、テレビ、本などの刺激は避ける。
横になる。何も考えない。
大変だと思いますが赤ちゃんの為に、ゆっくり過ごしてください!
不安になりすぎないで、穏やかに過ごしてくださいね。

• 春

回答ありがとうございます✨
    冷やさないようになるべくゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 12月11日