※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服装について、家の中と外出時の服装を教えてください。雪の降らない地域で、予定日は1月末です。

コメント付かなかったので再投稿 です💦

冬生まれの赤ちゃんはどんな服装させますか?
家の中でと、外での服装を教えてください⋆*
因みに雪は降らない積もらないような地域です!
予定日は1月末です。

上の子は7月生まれだったので常に肌着オンリーでした。
外出る時は上にツーウェイオールとか着せたりしてました

コメント

りっちゃん

短肌着+長肌着+ツーウェイオール、寒そうであればベストやおくるみ
お出かけのときは↑に帽子、靴下を足してあげるといいと思います😊

  • ♡

    家の中でもツーウェイオール着させる感じですかね☺️?
    ありがとうございました♡ (´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 12月11日
はるあお(*^^*)

うちは上の子が1月末生まれでした😊✨家の中ではエアコンで一定の温度(25℃)にしてるので、肌着と薄いロンパースとかでいました😊💓病院でも25℃設定で短下着と長下着くらいでしたので(*^^*)エアコンつけるときは加湿器や濡れたタオルを忘れずに(*^^*)
外に出るときは肌着にロンパースに靴下とおくるみなどで温かくしてました😊✨暑すぎないのように背中など汗かいてないかとかたまに触りながら気にしてました😊💓

  • ♡

    新生児とかは暖房 25℃なんですね😳✨
    いまは21℃で付けてるんですが、25℃だったらそんなに沢山厚着準備しとかなくて大丈夫そうですね✨✨

    詳しく助かります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ありがとうございました♡

    • 12月11日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    あと忘れてましたが(*^^*)
    室内のときはそこに薄い毛布とかで大丈夫でした( *´艸`)
    生まれる月が違うとどうしていいのかわからないですよね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでください( *´艸)

    • 12月11日
  • ♡

    なるほど!毛布やおくるみなら沢山あるので大丈夫そうです❤ヽ( ˆoˆ )ノ

    そうなんです💦なので教えていただけて助かりました!ありがとうございます😭💓

    • 12月11日
ぷりぷり

娘が10月末生まれですが、去年のいまごろは家の中では、短肌着+長肌着プラスロンパースでした。暖房つけっぱなしだし、生まれてばかりなので動き回れないから、布団をかぶせたりしていたので。
外出はあまりしてませんが、厚手のロンパースにニット帽とモコモコ靴下にしたくらいです。

  • ♡

    やっぱり、肌着だけ っていうことはあまりないですよね ☺️💦もう少し上の服買い足しておこうと思います⋆*
    ありがとうございました♡

    • 12月11日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    肌着だけは寒いかと。大人は気づかないですが、暖房つけてても床くらいの低さは結構空気が冷たいですよ。ベッドならそこまでかもしれませんが。
    すぐに大きくなるから多目に用意するのも躊躇しますよね。
    薄めのベストやスリーパーもいいかも。
    手足は冷たくなると思いますが、体が暖かったら問題ないと思いますし。

    同じ子育てでも時期によっても変わってくるから、楽しみ反面・準備も大変ですね。
    だいぶ寒い日が続くので、気をつけて。
    安産祈願(’-’*)♪

    • 12月11日
  • ♡

    そうですよね (っ ॑꒳ ॑c)💦
    なるほど!スリーパーとかなら長く使えますね♡スリーパーを買い足すことにします ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ありがとうございます😭😭😭💓

    • 12月11日
くまたろう

一人目が1月末うまれです🎵
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せて、出掛けるときは手と足が折り返せるカバーオールを着せてました❗

  • ♡

    外出先ではツーウェイオールの上にカバーオール着させてたんですかね☺️?
    参考になります✨ありがとうございました♡

    • 12月11日