※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

産後1年7ヶ月で生理再開。周期不定で生理遅れ中。妊娠検査は陰性。病院行くタイミングは悩み中。

産後の生理について。

産後なかなか生理が来なくて、1年7ヶ月程でようやく再開しました。
その最初の生理が10/30。
28日周期で計算すると次の予定日は11/27でした。
まだ周期も定かではないので多少前後するとは思っていましたが、2週間経った今日(12/11)もまだ来てません。

二人目希望中なので、排卵日周辺に排卵検査をしたのですが、とっても薄い陽性反応が続くだけではっきり陽性は出ませんでした。

今回生理が来ないので「もしかして!!」と思って妊娠検査薬を使うものの、、陰性反応、、。

産後は生理不順になることもあるそうなのでもう少し様子を見るべきなんでしょうが、妊娠を希望しているので焦ってしまって。。

周期も排卵日も定かではないので、まだ妊娠の可能性がゼロではないため、あと1週間くらいしても生理がなければ病院に行こうかと考えていますが、
産後2回目の生理が2,3週間程遅れたくらいで病院に行くのは少し早いでしょうか?

産後生理不順だったり産婦人科に行った方がいたらアドバイス頂きたいです(;_;)

コメント

ちゃんえり

私も同じような状況です!
産後の生理が初めてきたのが10/29でそこから約2週間続いてそれっきりきてません(*´ー`*)
うちもそろそろ2人目も考えているので、、、
もともと生理不順なのでしばらく来なければ病院に行こうかなあと思ってます😭

なんだか不安ですよねー😭

• まめ

まめ

似てますねd(*´ェ`*)
    私は出産前は毎月きちんと来ていたので尚更不安で。。
    私ももう少し様子をみてみて考えようと思います!
    お互い無事に授かれると良いですね!

• 12月11日
chez

まだ早いと思います(^_^;)
産後の生理は、少しずつ間隔が短くなって、数ヶ月かけて28日周期に戻ります。
なので、2回目の生理は50日後くらいだったりします。
私は今回産後4回目の生理で30日できました。
なので、来月は28日かなと思っています(^^)

• まめ

まめ

50日なんて事もあるんですね!
    来週でそのくらいになるのでやはりもう少し様子を見た方が良いですね!
    勉強になりました!ありがとうございます(>_<)

• 12月11日

私も産後初めての生理が10月の始めで11月半ばまで様子を見ましたが、生理来ず‥検査薬も陰性‥
まぁ、そのうちくるかな?って考えてたら、よだれ悪阻のような症状が出始め、最終的に生理まではいかない出血が始まったので、もう一度検査薬したら陽性に変わりました。
もう少し様子を見て検査薬するか、心配なら産婦人科行かれた方が安心しますよね(^^)
赤ちゃんきてくれますように‥

• まめ

まめ

ご懐妊おめでとうございます♥
    E♡さんのような展開だったら良いのですが\(>_<)/
    年末年始を悶々とした気持ちで過ごしたくないので、あと1週間待ってみて来なければもう一度検査薬使ってみます!!
    ありがとうございます♪

• 12月11日