※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tecate
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が頻回授乳を欲しがり、離乳食も不安定。同じ経験の方いますか?頻回授乳はいつまで続くでしょうか?

11ヶ月の男の子を育てていますが、後追いが始まった位から、おっぱいの要求がすごく四六時中欲しがります。
服を引っ張って飲もうとしてくるので
拒否すると大泣きされます。
泣かれると大変なのであげてます
頑張って間隔空けようと外出たり
遊びに誘ったりしますが、家に戻ったりしばらくすると元どおりです

離乳食は完食するときもあれば、
全然食べないときもありバラバラです
完食するときでも、だましだましなんとか完食させてる感じです
ちなみに完母で夜間も3回くらい飲みます

同じような方、そうだった方いますか?
もうすぐ1歳なのに
いつまで頻回授乳なんだろうと不安になります。
そうだった方いつまで頻回授乳でしたか?

コメント

deleted user

同じような状況です!
一歳になる少し前から急に後追いが激しくなり、おっぱいおっぱい!になりました😅
それまでは授乳回数が減ってきていたのに、いきなり飲む回数が増えました!

ここ最近、後追いがすこーし落ち着いてきて、授乳回数も少し落ち着いてきたところです!

  • tecate

    tecate

    1歳過ぎると少しずつ後追い落ち着くんですかね!
    そうなってくることを願います😥
    しばらくのしんぼうですね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月12日
deleted user

私ではないですが、友達の子がそうです!
1歳1ヶ月の女の子なんですが、もう10分に1回ぐらい服引っ張っておっぱい要求してました😅それで少し飲んでまた遊んで、しばらくするとまた欲しがるのエンドレスでした💦
やはり1歳ぐらいになると知恵がついてくるのでやめるのが難しくなってきますよね😭

  • tecate

    tecate

    本当にそんな感じです!
    ちょい飲みしてきます
    そういう方やっぱりいるんですね
    知恵がついてわかるんですね💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 12月12日
ツッチー

ウチもです。離乳食、お菓子、好きなものでもそこまで食べません。少しずつ間隔あけようとしていて、三回の食事の後と寝る前、夜中二回以外はなるべく飲ませないようにしてみているのですが、気をそらすのに必死です。私を見るとぺいぺい!と要求。風呂でも吸い付いてきてしまいます。本人のタイミングと思いつつ、卒乳している方もでてくる時期なのであせります。

  • tecate

    tecate

    そうなんですよね!
    気をそらすのに必死です!
    気をそらすのも疲れますよね(>_<)
    卒乳とか遠い夢の話しのように感じます笑

    • 12月12日