※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊娠・出産

妊娠線の予兆やでき方について教えてください。お腹が張り、クリームを塗っているけど、赤ちゃんへの思いが強いです。

妊娠線ができた方は何週目にできましたか?予兆はありましたか?徐々に濃くなるものですか?
想像していたよりお腹が張り、できるのではないかとクリームを毎日塗っています。できるとやはり、少しショックという話はたまに聞くものの、生まれてくる赤ちゃんと一生懸命がんばった証拠だから(^-^)と思ってます。

コメント

*uu____Cy*

私は39wの、最後の最後に気を抜き臍の下にできました。明らかに暴飲暴食の自業自得です。また、臍の下ということもあり見えなかったのも原因の1つ。。。悔しいです。

• ノンタン

ノンタン

返答ありがとうございます、お臍の下は確かに見えなくなりそうですね。

• 12月11日

ついにきのう、発見してしまいました😭
右のお腹の下の方で小さいですがショックです😂
最近痒いな〜と思ってたけど
かかないように我慢してましたが
一昨日寝てる間にかいてしまい(半分意識あった)
起きたら出来てました、、

私の場合は妊娠4ヶ月位から毎日クリーム塗ってましたが9ヶ月目位にいきなり妊娠線が出来ました😖
その時出来たのは腰辺なのですが出産後胸にも出来ました😖

• ノンタン

ノンタン

いきなり現れたのですね。悲しい絵文字が…ありがとうございます。私もできるかもしれません。

• 12月11日

2人目の時にはじめて出来ました。28~32週くらいにできた気がします💦
膨らみの下のところだったので、自分では見えなくて…旦那に言われて初めて気がつきました(*_*)
後期に妊娠性皮膚掻痒症という全身痒くなるやつになって皮膚科でクリーム貰ってたんですが…予兆といえば予兆だったのかもと思ってます😅(2人目のほうが腹囲なかったのに妊娠線が出来たので💦)
私はそこから広がりもせず、濃くもならなかったですよー😄
今は言わなきゃわからないくらいにしか跡残ってないです(*^^*)

らら

38週にかゆみと赤い亀裂?で始まりました😭かゆみとの闘いが辛かったす!
産科でかゆみ止めクリームもらったけど、皮膚がのばされてるのできかなかったです😭

みな

4ヶ月くらいから塗ってましたが
出産後に気づきました(笑)
臨月くらいからはお腹のしたが痒くて
なんとなく怪しい気はしてましたが
できちゃいましたね💧