※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で、歩くと膀胱が痛くなり、膣を締めると痛みを感じる。逆子や胎盤の影響か心配。15日の健診で相談予定。

今日から30週になりました。

少し前から
たくさん歩くと膀胱のあたりが
きーーーーーーん
として、痛くなります。
休んだらなくなります。
逆子ぎみ、胎盤も下ぎみ
なにか関係あると思いますか?

あと、膣に力を入れ、締めるようにすると、
生理のときのよーな、
痛み?ぼわーーーん。となるんです。
なにかわかりますか?
腫れているよーな感覚です‼️


15日健診なので、
話そうとは、おもっていますが…😢
不安です‼️

コメント

むむむん

同じく30wの初マタです(❁´ω`❁)

おなじ症状?に良くなりますよ!なるべく運動のため歩くようにしてるのですが張っちゃってなかなかですよねw

  • あっちゃん

    あっちゃん


    あと少しですね😉ドキドキしてます。

    これって、張ってるってことですよね。
    あんまり良くないですよね…😭
    あたしは、歩くのも少なくなってます😢
    結構苦しくて❗

    • 12月11日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

きーんと痛くなるのは、恥骨痛だと思います。
お腹大きくなってきて、どんどん恥骨に負荷がかかってるんだと思います😭

おそらく膣の痛みも子宮が大きくなってるのでその関係かと思います😵
無理なさらず、残りのマタニティライフたのしんでください😉⭐️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    恥骨痛😱
    しょうがないものってことなんですね?

    開いてきてるとか、危ない感じではないってことですよねー?

    • 12月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    下に書いちゃいました😱

    • 12月11日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですね…わたしも痛くて痛くて検診で聞きましたが、
みんななるからね〜くらいに軽く流されてしまいました😭

助産師さんいわく、いつ危険な場合は痛みと出血、強い張りなどが必ずあるから心配しすぎなくて大丈夫〜🙆‍♂️
だそうです🤔

でも、初めてのことだとなんでも心配になりますよね😢

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんです。
    前に、違う質問したときに、
    軽く流されたから、質問しにくくて。

    出血とかもありますよね。
    ほんとに危険だったら。
    ありがとうございます❗安心😂しました。

    ほんと、ドキドキします。

    • 12月11日