※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が子供に甘いおやつを与えようとするが、1歳1ヶ月の子供には適していない。家でも甘いものを控えているため、あまり与えたくない。

義母の家に行ったら毎回ヤクルトとか大人用のゼリーとかたべっこ動物とか、食べさせようとしてくるんですけど1歳1ヶ月で食べさせていいんですかね?いっつも阻止してるんですけど。
家でもおやつは子ども用の食べさせてるしそんなに甘いもの食べさせたことないからあんまりあげたくないんですけど。。

コメント

マリー

少しなら大丈夫なのかもしれないけど、私もまだ大人と同じおやつはあげていません。

• ままり

ままり

そうですよね!昨日しつこいから、まだ離乳食終わってないんで!!若干怒り気味で言いました(笑)

• 12月11日
matan16

わかります!その気持ち(;_;)

• ままり

ままり

ですよね!息子は乳アレルギーなんですがヤクルトは乳やからあかんのか?とか聞かれますがそういう問題じゃない。😂

• 12月11日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

1歳過ぎれば食べさせてるひとはあげちゃうし気をつけてる人はあげてないのでお母さん次第ですよね(´・ω・`;)
はっきりと甘いものはまだあげたくないからやめてくださいってゆうしかないです💦
うちも義母がすぐあげたがるので見張ってなきゃなにたべさせるかわかりません。。

• ままり

ままり

そうですね😭離乳食終わるまではあげたくないので毎回断るってるのに毎回買ってくるのでイライラ😂😂
    ほんとに、なんでも食べさせようとします😅

• 12月11日
ふーこ

親の匙加減ですね~
食べさせる人は食べさせてるし、食べさせない人は食べさせないし……
さくら、サンが食べさせたくないと思うならハッキリ断ったほうがいいですよ~
じゃないと、次々甘い物出してきます💦

• ままり

ままり

次々出てきます😂自分が子育てしてたころは忘れてるんでしょうね😭正月が怖いです。お菓子ばっかり勧められそうです😭

• 12月11日

もう食べても問題はないとは思いますが、ママが嫌なら阻止し続けていいと思います‼︎それか外出時だけはいいと割り切るかですかね😅💦

• ままり

ままり

そうですよね、割り切るのも大切かなあとは思うんですけど、それで濃い味好きになったり離乳食食べてくれなくなったら余計憎しみが増しそうなので阻止します(笑)ありがとうございます😊

• 12月11日
MMママ

ヤクルトって12gのお砂糖が入ってるって歯科の先生に言われました。
親の判断によるとは思いますが、栄養や歯の事を思うなら、今の時期に合わせた食べ物、飲み物がいいと思います。甘味って舌が美味しい事覚えるから繊細な舌の赤ちゃんにはもっと野菜とかの自然な甘味から教えてあげてもいいと思います。一個人の意見です(^-^)
ちなみにうちの義母は子ども=ビスコだと思ってすごく勧められました。。

• ままり

ままり

健康にはいいかもしれないけど大人でも甘いな〜って感じますもんね😭
    離乳食完了してからにしたくて、旦那が濃い味好きなのでなるべく薄味にしてほしいし。。
    ありがとうございます!
    うちは、子ども=たべっこ動物です。。毎回買ってある、、

• 12月11日