※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

3人目の子供が昼寝をせず、眠い日が続いている女性がいます。寝かせ方についてのアドバイスを求めています。

5ヶ月の第三子を育てています。

上に2人子供がいるので土日は外出をしたり、家にいてもとても賑やかな環境にいるのですが、
外出するとお昼寝をあまりしません。
抱っこ紐でもチャイルドシートでも極限の極限にならないと寝ません。

最近、周りが見えるようになってきたり上の子達を覚えたからか、家にいても昼寝をせずに上の子達が遊んでいるのを見たり、遊んでもらったりし、眠くて寝ようと思っても上の子達が騒がしいので寝ないし、すぐ起きてしまって、一昨日土曜日は旦那がいなかったので夕食の買い物以外は家で過ごしましたが、朝の6時半から夜の7時半の13時間で寝たのは、ちょこちょこ寝て合計2時間です。昨日は外出しましたが、同じくらいから寝ていません。

そのためもあるのかわからないのですが、平日、すごく眠い日があります。今日も眠たいようで授乳中に寝てしまったり、抱っこするとすぐ寝てしまいます。

娘と同じような子、いますか??
寝ない時は、皆さんどのようにして寝せてますか??

コメント

お友達と会ってたり、初めての場所ではなかなか寝ませんよ🙌🏻
寝ないときは無理に寝かせてません。ぐずるときもありますが、うちはまだ一人なのでグズグズに付き合ってます🤣いつもと違うってわかるんだなぁ☺️とか呑気に思ってました😂💦

• そらママ

そらママ

ありがとうございます。返事が遅れてしまい、すみません。

上の子たちは、眠かったら抱っこ紐で寝てくれたり、チャイルドシートに乗せれば寝てくれたので良かったのですが、平日は割と寝るのに、休日になると一気に寝なくなるので、大丈夫なのか!?と心配になりました。その分、成長を感じたり😁
    やっぱりその子その子で育児も変わってきますね❗️

• 12月15日