※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がくしゃみ、鼻水、咳が出ています。熱はなく元気で食事や排泄に問題はないが、病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子です。
先週の金曜あたりからくしゃみ、鼻水、咳があります。熱はなく元気で、ミルクの飲みもおしっこ、うんちも問題ありません。
病院に行った方がいいでしょうか?変にまた菌もらってくるのも嫌だと思い受診をためらってます。

コメント

❥

受診しても大丈夫ですが、自宅で吸えるなら鼻水すってあげてください

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    口で吸うタイプのあるんですが、取れてる気がしなくて...やはり電動買った方がいいですか?

• 12月11日
  • ❥

それか耳鼻科です(^^)奥まで吸い取れないのは耳鼻科でとってもらってます。

電動楽ですがどちらでも(^^)

• 12月11日
lemon

うちのこも最近咳がでるのが気になったので小児科かかりましたよ!
喉も腫れてないし乾燥かもね〜と言われましたが、咳止めのシロップもらいましたよ!
心配なら受診したほうがママは安心できるのでは??

• むぅ

むぅ

そうなんですよね...私が心配でそわそわしちゃうんです...
    受診することにします!

• 12月11日
あきらプリン

鼻水わティッシュで拭き取れる程度なら気にしなくて大丈夫ですが、拭き取る回数が多いなら鼻吸入器で吸ってあげて下さい⭐️それでお子さんもいくらか楽になると思います^ ^咳に関してわ寝ていて苦しそうに咳して起きるのなら即病院に行った方が良いと思います!
ただ、先週の金曜日からの症状みたいなので私なら耳鼻咽喉科に行きますね⭐️

• むぅ

むぅ

そうですよね!
    熱ないし、活気あるから様子見てたんですけど...やはり心配なので受診します!

• 12月11日