※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
お金・保険

児童手当について、広島県福山市に住んでいる女性が、6月に出産し旦那が申請したが、10月から支給されない理由を知りたいです。

児童手当について
広島県福山市に住んでいますが6月に出産して旦那にはすぐ申請をしてもらいましたが、10月には入らないんですか?

コメント

ぽとふ

東京ですが、8月出産してすぐに申請して10月に入りましたよ!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!ですよね(。>д<)やっぱり電話した方がいいてますよね!

• 12月11日
MaaaaaM

10月には入りますよ😃
出産月の分は含まれませんが😊

えーなん

出産の翌月分から入りますよ!
私は島根で8月出産でしたがすぐ申請したので一月分が10月に入りました!
ちゃんと申請してるならすぐ連絡した方がいいと思います!
もし旦那さんがし忘れてるなら残念ながらですね💦

同じく福山市在住です。児童手当は申請月の翌月分からはいるので、10月には入ってるはずですが…
旦那様の通帳預かってますか?基本的に生計中心者(世帯主)の銀行口座に振り込ます。
あと、申請が受理されて支給が決まればハガキで支給通知が届きます。
10月に入らないってことは、最悪申請し忘れの可能性が…

maisama

ご主人公務員じゃないですか?
職種で違うかもしれませんが、我が家は給与に含まれて振り込まれていますよ。
公務員じゃなかったらスミマセン💦

senamama

広島市に住んでます(^^)
7月に出産して10月に入りましたよ!
確認された方がいいですよ。

まゆ

所得制限にひっかかってませんか?世帯収入が多いと今のところは5000円、今後ゼロになる予定です。
5000円だから見落としたとか?