※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
お出かけ

13日から三重から富士急に行くのですが、山梨県は雪降ってますか?スタッ…

13日から三重から富士急に行くのですが、山梨県は雪降ってますか?
スタッドレスに変えようか迷ってます😅

コメント

一昨日(富士急の近くではないですが)山梨通りましたが、雪はまだ降ってなかったです💡ただ夜走ったせい?か地面が凍結してるところが多かったです。

• AM

AM

返信ありがとうございます!
    降ってないんですね!念のため、チェーン買っとこうかな…

• 12月11日
くま

山梨です🙋
雪は降っていないです!
富士急あたりはわかりませんが😭
でも、最近スタッドレスに変える人がかなり多くなって混んでいます😭
去年は1月だった気がしますが今年はすごい寒いのでいつ頃降るか予測はできません😢😢
念の為にスタッドレスに替えてくるのはいかがですか?☺️💗
気をつけてお越しください💗

• AM

AM

返信ありがとうございます!
    降ってないんですね!三重の私が住んでる地域は滅多に雪が降らないのでスタッドレスに変えるのがもったいなくて😂
    インスタグラムで富士急と検索しても雪降ってないっぽいので、念のためチェーン買っとこうかな😅
    ありがとうございます😊

• 12月11日

まだ雪は降ってませんよ~✨本格的に雪が積もるのは1月の年明け位からです😃
でも雪は降りませんが山梨の人たちは11月の末ぐらいから順次スタッドレスに履き替えます。雪は降らねど朝晩はマイナス気温で路面凍結するので💦
13日だと最高気温も4℃、最低気温も-6℃とかなのでスタッドレスのほうが安心ですよ😣

• AM

AM

一応昨日、チェーンだけ買いました💦
    山梨県着いてそのまま富士急、夕方頃にチェックイン、チェックアウトは多分11時まで大丈夫だったので、出来るだけ朝晩は運転しないように気をつけていきたいと思います😅

• 12月12日
あちゃん

土曜日に富士急いってきました😊
雪は降ってなかったですが晴れてても午前中は日陰になると草むらは凍っていたりとかなり寒いです💦
私は甲府方面から向かいましたが峠は雪が降ったあとがあり、注意して運転しました。
でも今のところスタッドレスは必要なさそうでした☺
防寒しっかりしていった方がいいと思います😌

• AM

AM

ほんとですか😍ただ今日明日はかなり寒い天気みたいで…チェーンは買いましたが心配です💦
    朝晩は凍結の心配あるので運転しないように心がけます💦
    ちなみに富士急周辺ってコンビニやガソリンスタンド、飲食店てありましたか?

• 12月12日
  • あちゃん

あちゃん

コンビニ、飲食店は近隣には多いほうです😊
    チェーン店もたくさんあります\( ˆoˆ )/♡ファストフードも、ファミレスも🍗🍔
    Bellっていうショッピングモールもあります!

ハイランドリゾートホテルに泊まるんですかー?😍

• 12月12日
  • AM

AM

全然そんな良いホテルじゃないです💦朝晩食事無しのビジホです😂
    なので飲食店近くにあったら安心です❤︎

• 12月12日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね😋
    私も1度もとまったことないのでトーマス部屋憧れます😍💦

チェーン店でよければ食事には困らないですよ🙆
    ぜひ楽しんできてください❣⃛

• 12月12日
  • AM

AM

あ!富士急の近くにあるトーマス部屋がそのホテルなんですね😍私も検索しましたが、あまりに高くて🤭💦
    しかも一か月前に空いてるか見ましたが、もぅ満室でした😅
    うちもいつか泊まらせてあげたいです😂

• 12月12日
みー

先週の金曜に若干降りました○| ̄|_
甲府方面から向かう際の峠あたりですが…。
まだ本格的には降っていませんが、夜などは凍結してる場所もあるかと思います(´・ ・`)💦夜や朝早くに運転をしないのなら大丈夫かと思いますが、、、スタッドレスがあるのなら念の為変えておいた方が安心かと…☺️!
富士急の方は冷え込むので暖かい上着必須だと思います😲!気をつけて山梨に来てください(๑ ˙˘˙)/

• AM

AM

ほんとですか…一応チェーン購入しました😥朝晩は運転しないようにしたいと思います…
    ちなみに富士急周辺にコンビニや飲食店、ガソリンスタンドありますか?

• 12月12日

雪はまだですが、スタットレスは必要です!
朝夜は道が凍結してます!
(ハイランドの近くに住んでます)

• AM

AM

一応チェーン購入しました💦
    やっぱスタッドレスにした方が良かったですかね😥朝晩は運転しないようにしたいと思います😥
    ちなみに富士急周辺ってコンビニや飲食店、ガソリンスタンドありますか?
    ハイランド駅から徒歩五分の所にビジネスホテル泊まる予定なのですが、夜と朝のご飯無しなので🤭
    近くにモーニング🍴が出来る飲食店ありますか?😅
    なければ朝ごはんの子供用にコンビニでパンでも買おうと思うので👍🏻

• 12月12日

退会ユーザー

チェーンを車に積んでおけば、万が一の時に使えるので大丈夫だと思いますよ!
    ハイランド駅側だとファミレスはありませんが、コンビニとガソスタはあります!
    河口湖のインターを降りた周辺にはファミレスも多数あります☺️
    (インターはハイランドの真横です)

• 12月12日

退会ユーザー

追記です💦
    インターはお泊りになるホテルとは反対側になります🙄

• 12月12日
  • AM

AM

丁寧にありがとうございます!
    河口湖インターを降りるんですね!
    もちろんナビで行くのですが覚えておきます!😄
    またわからないことあれば質問して良いですか?😂
    またよろしくお願いします🙇🙇

• 12月12日

退会ユーザー

河口湖インターを降りるのが一番分かりやすいと思います☺️

私でわかる事であれば、いつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月12日
  • AM

AM

ありがとうございました😊無事着いてホテル近くの三つ星?という居酒屋行きました😝今日は天気良くて凍結大丈夫でしたが、明日も心配です😅遅めにチェックアウトして三重の方帰ります🙇

• 12月13日

退会ユーザー

楽しめたみたいで良かったです☺️!
    日中であれば凍結の心配はないと思いますが、ゆっくりお帰りください😌

• 12月13日
アンパンパン

近くではないですが山梨在住です‼️
お食事のこと書かれていたので、確かハイランド駅の近くにバーミヤンとコメダ珈琲店ありますよ✨✨
あとほっともっととスーパーもあります😊
13日ってもう今日ですね❗
雪が道に残ってることはなさそうですが河口湖の最高気温4℃なんで凍るとは思います💦
暖かい服装で楽しんで下さいね✨✨

• AM

AM

ありがとうございます😊
    調べると飲食店結構ありますね!
    夜、朝ホテル食事が無いので安心しました🍴🐥
    ちなみに山梨県の名物なんですか?😄県民ショーで吉田うどんは聞きました😊13日一泊して、次の日には愛知県へ向かうのでゆっくり出来ないんですが😥あったら教えてください❤︎
    完全防備でいきます🙆‍♀️

• 12月13日
  • アンパンパン

アンパンパン

富士急の近辺は田舎にある密集した都会なので😁
    名物は食べ物で食事系だと【吉田のうどん】の他に【ほうとう】がありますよ❗吉田のうどんは美味しいし山梨でも富士急のある地域の食べ物ですが固く食べごたえがあるのが特徴なので、もし食べるなら2歳前のお子さんもいるのでほうとうの方がおすすめです😆
    〈河口湖 ほうとう〉で調べると富士急から🚗で行きやすい場所がわかると思います。お店としては、小作(こさく)と宝刀不動産(ほうとうふどう)が大きくて有名ですか他にもあるみたいです✨
    お土産なんかだと【信玄餅】が定番で人気です‼️餅にきな粉と黒みつのやつです。
    桔梗屋(ききょうや)ってお店になるんですがハイランド駅がある道沿いにお店ありますよ😊ハイランド駅からだと混んでなければ車で5分もあれば行けます。メインは和菓子のお店なんですが私の個人的には【信玄プリン】が1番好きです❗ちなみに桔梗屋の工場でやる信玄餅の詰め放題はすごい人気で日によっては日付が変わった頃から並ぶ人がいて朝8時とかに行くともう整理券がないような人気でバスのツアーでも来るみたいですよ😃
    余計なことまでだらだら書いて長くなってすみません💦

妊婦さんなのでお体気をつけて完全防寒で楽しんで下さいね😆😆
    車も気をつけてくださいね🎵

• 12月13日
  • AM

AM

めっちゃ丁寧にありがとうございます😊
    信玄餅、信玄プリン私も気になってて買おうと思ってます😍😍富士急近くに買えるところがあるんですね❤︎
    とっても参考になりました😊
    今まだ静岡で折り返し地点です😂
    昼には着きそうなのでたくさん遊んできます😝

• 12月13日
  • アンパンパン

アンパンパン

今向かわれてるんですね😊
    さっき天気予報で河口湖が、18時雪雲が出て21時には晴れって出てたのでもしたら舞うくらいですが雪降るかもしれないです‼️
    田舎ですが自然いっぱいの山梨楽しんで下さい✨✨✨

• 12月13日
  • AM

AM

今河口湖おりました!😍楽しみます👍🏻五時チェックアウトする予定なので早めに退散します❤︎ほんとありがとうございました😊

• 12月13日