※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前のお子さん、普通の食事量は、ごはん90g、おかず100g〜200g程度です。周りの子供が多食か少食か気になるとのこと。

1歳半〜2歳前くらいのお子さん、食事量が多くもなく少なくもなく、平均ぐらいだな〜と思う方、どのくらい食べますか??
まさにうちの息子が普通くらいだと思うんですが、周りの子がかなり食べるor全然食べないの二択で、普通がどのくらいなのか?気になります。

ちなみにうちは正確には測ってないですが、
ごはん90g
おかず100g〜200g(嫌いなものだと100.好きなものだと200)

コメント

ロッテ

ごはん60グラムくらい、
おかず150グラム食べてます♫
私も普通の基準が分からないけど、普通くらいかなーと思ってますよ!

一歳七ヶ月、女の子です👩

deleted user

はかってないので㌘はわかりませんが、

ご飯、味噌汁は大人用茶碗に軽く1杯、ハンバーグ1個、ブロッコリー2個プチトマト1個くらいは食べます!

れよ

数ヶ月早いですが、体重が増えず、ごはんを増やしたところです!
ごはん90g
肉か魚のおかず20g は守っていて、
野菜の煮物系30-40g
トマトとかインゲン、ブロッコリー20-30g
だと思います。
保育園帰った後は待てないので、プラスしてお芋30gくらい?
トータルで220gくらいだとおもいます。