※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとディズニーランドに行くのは大丈夫でしょうか?社員旅行で移動は貸切バスで4〜5時間です。

生後8ヶ月でディズニーランド行かれた方いらっしゃいますか?
社員旅行で子ども同伴できるらしいのですが、大丈夫かなと思いまして…💦
移動は貸切バスで、4〜5時間くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランド以前に8ヶ月なら赤ちゃんによってはバスでその時間はキツイかもです。途中休憩あってもトイレ休憩20分くらいですよね?
うちの子は狭い社内とか泣くタイプなので周りが気になって無理ですが、周りの方の理解があれば良いですね☺

• まめこ

まめこ

子を持つ親を対象にした社員を集めての社員旅行で、参加者は皆、子連れになります😣多少は理解あるかな、とは思いますが、、
    移動が大変ですよね💦

• 12月11日
MAMA

移動も結構長そうなので
オムツ替えや授乳も気になりますし、
今の時期から3月ぐらいまでは海沿いなので
厚着してカイロ貼っても大人が耐えられないぐらい寒いですよ😭💦

• まめこ

まめこ

書きそびれました💦ランドへは6月の予定ですが、、逆に暑そうではありますね💦

• 12月11日
  • MAMA

MAMA

6月だと天候にもよりますが
    梅雨で湿気が多い時期かもしれないので
    その時のお子さんの状態にもよりますが
    暑さや湿気で体力は奪われるかもしれないですね😭💦

日陰なんて常に満員で建物内に入るしかないので😱

• 12月11日
  • まめこ

まめこ

確かに、日陰の建物はいつも満員でしたね💦
    子どもは湿気でも体力奪われるんですね😨

• 12月11日
ままり

どんな性格のお子さんかはわからないので難しいですが、うちの息子はおとなしくしていられるタイプではなかった(動き回りたくて仕方ないタイプ)だったので、貸切バスの長距離移動は無理でした(;_;)自家用車で休憩しつつであれば行けました‼︎

• まめこ

まめこ

今まだ2ヶ月で、ランドに行くときが8ヶ月になってます。どんな風に成長するか😓暴れるのか大人しくしてるのか…

• 12月11日
しーちゃん

バスで4~5時間はキツそうだなぁという印象です(^^;オムツ替え、離乳食、ミルク・・・何かと大変だと思います。

• まめこ

まめこ

ランドは設備が充実してますけど、、やっぱり移動がネックですよね😱

• 12月11日
mki

ランド自体はいけると思います。
ベビー休憩室もありますし、半年くらいから行ってる人もいます。
ただ、バスで4〜5時間はなかなかしんどいと思います。
4〜5時間だと必ず授乳もあるしおむつも変えるしグズグズします。自分だけではないので赤ちゃんの負担と周りの理解が必要です。
また、社員旅行となるとランドの中でも集団行動でしょうか…?
もし行くのであれば自分と赤ちゃんが休みたいときに休めない可能性もあると思うので会社の人にもどのようなプランでいくのか、赤ちゃん連れでも大丈夫かなどしっかり聞いておく必要があると思います。

• まめこ

まめこ

ランドでは自由行動になるのですが、バスはやっぱり辛そうですよね💦
    会社でも、子連れでの社員旅行は初めての試みだそうで…相談してみて難しそうでしたら諦めたいと思います😣

• 12月11日

行ったことはないですがかわいそうなので無理してまで行かないですね。個人でならまだしも社員旅行は気も遣うし。ですね

• まめこ

まめこ

いろいろと難しそうですね💦

• 12月11日
さんちゃん

先週、生後8カ月の娘も連れてディズニーランド行ってきました。ランド自体はオムツ替えのスペースもありますし、授乳やミルクもあげられると思います。
うちは自家用車で3時間くらいかけていきました。自家用車ならぐずれば授乳できますし、パーキングで休めたり出来ましたけど、バスは大変そうですね💦周りの目を気にしちゃってママも楽しめないと思いますよ(;o;)

• まめこ

まめこ

8ヶ月でも行かれた方がいて安心しまいました✨
    でもやっぱり、バス移動ですよね😱💦

• 12月11日
あーか

ランド自体はいけると思いますが、うちの子の8ヶ月を思い返すと貸切バス4〜5時間は無理ですo(>_<*)o
もう動き始めてた時期だったので、7ヶ月で4時間半新幹線乗りましたが、デッキ出たり抱っこして立ったり動いたりしてなんとかやり過ごしたって感じなのでバスだと立てないし動けないので4〜5時間は無理です(ノ_<。)

• まめこ

まめこ

バスが難しそうですね😨💦
    動きたがるものですもんね💦💦

• 12月11日
あぴみ

ランドへは先日行ってきました!
ベビーセンターで離乳食あげられますよ。
ディズニーデビューでキャストさんも優しくしてくれます。

けど、貸切バス4,5時間の方が気を遣いますね。

• まめこ

まめこ

8ヶ月でランド行かれたんですね✨
    キャストさんも優しいのは嬉しいですね😊❤️
    でもやっぱり、バス移動が…😓

• 12月11日