※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
産婦人科・小児科

昨日の休日診療で溶連菌の陽性反応が出たが、熱はなく、赤い発疹や鼻づまり、喉の違和感がある。高熱がないのにこれはありますか?

昨日、別件で休日診療に行った所、うすーく「溶連菌」の陽性反応が出ました。

ただ、熱は無くて平熱。
治りかけの赤い発疹がポツポツある。
鼻がやたら足れている。
そのせいで、咳き込む。
喉は少し痛むのか、喉ごしの良いものを選んで食べているようです。

くらい?
特徴である高熱が出ないのに、そういう事ってあるんでしょうか?

コメント

猫まる

あ、鼻が垂れている。でした。
誤字スミマセン( ̄▽ ̄;)

mtomatod

全く特徴ないのに溶連菌でした。なので気づくのが遅くて腎炎手前でした。
少し元気ない感じで熱もなかったんですけどね。

  • 猫まる

    猫まる

    え💦
    そんな事あるんですね💧
    お子さん、大丈夫だったんですか?

    • 12月11日
  • mtomatod

    mtomatod

    セーフでした!でも定期的に通院はしましたよ!尿検査しました🎵

    • 12月11日
deleted user

抵抗力が強い子だと、そういうこともわりとよくあります!

猫まる

ありがとうございました。
結局、再検査の結果。
偽陽性で、違うようでした。。。(苦笑)
相談にのっていただいてありがとうございました(*´∀`)