※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那がボーナス来たらテレビがほしいと話してます。前からテレビほしい…

旦那がボーナス来たらテレビがほしいと話してます。
前からテレビほしいと話していました。8万です。
普段はまったくテレビは見ないし、ユーチューブが見れるテレビがほしいそうです。
しかし今は出費がかなりかかっています。私の母が癌になり抗がん剤の治療がはじまったばかりだし、車のローンやタイヤを買う予定もあります。テレビも買うとボーナスは貯金できる余裕が無くなるしクリスマスや正月もお金がかかるので赤字になるかもしれません。
旦那の収入は多くはないし、今残業していつもより多く稼いでるからそれで買いたいと言ってました。その残業代だけではテレビ買えないし。
母に相談したらそれくらい買ってあげたら?仕事毎日頑張ってるんでしょ?と言われました。
みなさんならケチにならずに買いますか?
私たちは子供がまだいないのでできるだけ子供のために貯金したいって思ってしまいます。

コメント

匿名

youtubeが観れるテレビが欲しいとの事ですが
携帯とテレビを繋ぐケーブルを買うのは如何ですか?😊

液晶テレビとiPhoneがあれば
そのケーブルを繋げることによって
テレビでyoutubeが見れます!(^_^)

我が家にもありますが便利ですよ☺︎

安いのであれば1500円くらい。
アップルの正規品だと10000円くらいだったかな?

うちは正規品ではないのではっきりした名前は分からないのですが...

• さくら

さくら

それを話したらテレビは大画面がいいと言われました。今のテレビかなり小さいのです。。

• 12月11日
micchan

普段物欲が少ないならば仕事のモチベーションにも繋がるかな?とも思うので買うと思います!
だけどそぉゆうことしてるとなかなか貯金出来ないですね💦
2人の納得出来るところに落ち着くといいですね💕

ksh

ユーチューブみるためにその金額のテレビはちょっと高すぎるので、私だったらまだだめー!といいそうです😅

MAMA

Chromecastで携帯から
テレビにYouTube写せますよー!
それなら5000円ちょっとなので
安めのテレビでも大丈夫です!

あや

そんなそのままyoutubeがみれるテレビなんてあるんですね!知りませんでした!
Wi-Fiでアマゾンとかのをつなぐのしかしりませんでした( ; ; )

これからお子さんほしいなら4kとか傷つきやすいテレビはやめといたほうがいいですよ!!
叩くし、おもちゃ投げたり、
実家の60型の4k亀裂入りましたw

• さくら

さくら

私たちは小さいアパートに住んでます。アパートに合わない大画面をほしがっていますし、ケーブルで繋ぐこともはなささたらやはり大画面がほしいと。。子供できたら傷つきますよね。。

• 12月11日
  • あや

あや

うちも小さなアパートで、42型ですよー(^^)大画面は一軒家買った時にしようと貯金がんばってます!

• 12月11日
ma-chan

うちもYouTube見れるテレビですが、すごい高かったですよ!8万なら買っちゃうかな。分割とかにして。Wi-Fi繋がってるんですよね??
私は13週から切迫で自宅安静になったんですが、ほんとにTVでYouTube見れて良かったです。ただ、お子さんのために貯金したい気持ちもわかるし。。
でも、やっぱり8万なら買っちゃいます‼

• さくら

さくら

分割は旦那が嫌な顔をします。利子かかるから一括だと。。でも今8マン消えるのはキツイです。。

• 12月11日
  • ma-chan

ma-chan

んー、難しいですね。家計の状況を説明して、赤字になるくらいでもそのTVが欲しいのか聞いてみるしかないですよね。利子かかるから嫌っていうって事は、お金に無頓着な訳では無さそうなので、、。
    YouTubeに8万って考えると大きな出費ですもんね‼

• 12月11日
  • さくら

さくら

あまり分割とかはしたくないタイプみたいです。
    買えないわけじゃないですが貯金したいので。。悩みます。。

• 12月11日
アーニー

8万なら買いますね。
結婚してすぐのアパートは狭かったですが、40型買いました。今はネット繋いでそれでYouTube観られますし、何よりご主人の収入から出すなら買ってあげればよいかと思います。子どもがいないから貯金といいますが、子どもができたら児童手当貯金すれば、それなりに子どもの貯金はできます。

• さくら

さくら

そうなんですか?今から子供のために貯金あまり頑張らなくてもできてからでもできるんですかね?色々不安になってました。。やはり買ってあげるべきかなぁ

• 12月11日
  • アーニー

アーニー

小さいうちはお金は大してかかりませんから、生活費を何とか節約すれば、貯金できますよ。大丈夫。ご主人の仕事へのモチベーションのために買ってあげてもよいかと思います。

• 12月11日
チャイ

うちもYouTube見れますが、SONYのBRAVIA40型で5万もしなかったです😥💦
三年前ですが😭💦
せっかくのボーナスだし、うちなら買うかなぁ(T_T)
手取り金額にもよりますが、
8万なら、まぁいっか!って感じです( °o°)
何十万もするものは嫌ですが、家族みんな使うテレビだし高くても仕方ないかなーて思います(›´-`‹ )

まる

Wi-Fi繋いでPS4とテレビつなげれば見れますよ!

• さくら

さくら

旦那は大画面がいいらしいので今の小さいテレビではだめらしいです。。

• 12月11日
ママリ

私なら…迷いますね💦
普段旦那はほとんどお金使わないし、ボーナスなんて普段頑張ってるご褒美みたいなものだし、8万位なら自由に使わせてあげたいです。ギャンブルとかなら嫌ですが、テレビなら2人で見れますし📺

でもうちも今不妊治療中で色々お金かかるし、2人の間に旅行も行きたいし年末年始帰省もあるので、ざっと支出を考え貯金しても余裕ができれば買うかな…

壊れてないしYouTubeなんてスマホやパソコンでいいじゃんっていうのが私の本音です笑

うちもヨドバシ?の六万の福袋の抽選に申し込んだみたいです。倍率高いから外れると思いますが笑

普段頑張ってるし、あれもこれもダメだとちょっとかわいそうかな💦💦って思ってしまいます…

• さくら

さくら

ですね。普段旦那には小遣いも少なくて確かに可愛そうだなって思いもあります。いつも仕事は一生懸命にしてくれるし。まえからテレビって呟いていたから。。思い切って買おうかなと思いはじめてます。テレビは二人で見れますしね。。
    わたしからしたらユーチューブはスマホでいいじゃんとは思いますが。。

• 12月11日
Hina mama💕

今使ってるテレビじゃどうしても使えない!
て状況なら買うかもしれないです😆

このままでも充分じゃない!?
と思うのなら買いません!笑

a5

つい1ヶ月前に50型でインターネット繋がるテレビ買っちゃいました🤣
そして大きめの車も買ったので、貯金無くなりました❗️笑
来年出産予定ですが、子どものための貯金は生まれてからにしようと思ってます😅
もちろん出産費用や諸々の準備品を買うためのお金は置いてありますが💦
子どもと妻のためだけではなく、旦那自身のための仕事でもあるので、モチベーションを上げるためにもテレビだけなら許してあげても良いと思います🤗
出費痛いですけど借金する訳じゃないので大丈夫です❗️

• さくら

さくら

そうですよね。普段もお小遣い少なめだし、毎日遅くまで働いてくれてるしここは許して買っておこうと思います。旦那が可愛そうですしね。。

• 12月11日