※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ☆彡
妊娠・出産

義実家に車で12時間かかるが、飛行機代が高くて困っている妊婦。おばあちゃんに会いたいがお金がない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

年末に片道1000キロほどある義実家に帰ってこいと言われています。
年末には妊娠14wごろになっており、悪阻も今落ち着き始めています。
せめて飛行機で帰ろうと思ったのですが夫婦➕子供1➕犬で往復15万近くします。
恥ずかしい話とてもそんなお金出す余裕がありません。
私は出来るならば義実家に帰りたいです。
何故かというと、旦那のおばあちゃんがもう歳で最近倒れてしまったからです…。
私の事をとても可愛がってくれます。
子供も1回しか会えていないので、出来れば顔を見せてやりたいです。
でも、帰る手段が車しかありません…。
車だと休み休み行って12時間はかかります。

義父にお金がなくて飛行機代が出せないと言っても
お金がないことを信じてくれません…。
私がケチみたいですごくいやです😰
自分のおばあちゃんが中々会えないまま亡くなってしまった後悔もあり
旦那よりも誰よりも、おばあちゃんに会いたいのは私なのに…😭

今は車で頑張って帰ろうかな…と気持ちが傾いています。

でも、やはりお腹の子が心配です。

皆さんならどうしますか?
また、長距離移動したという方アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

aoitan

長距離移動なら、低反発クッションとか引いてると体が楽だしお腹も張りにくいですよ🙂

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    そうなんですね!もし行くことになったら持っていきます!ありがとうございます😊

    • 12月11日
のん

私も海外在住で日本まで飛行機15時間かかります。
1人目のときは安定期に一時帰国して、張りやむくみが出たものの、大きなトラブルはありませんでした。
2人目妊娠して、今回も安定期をめがけて一時帰国を計画していたら、3ヶ月のとき流産してしまいました。。普通の生活をしていたのに…
初期流産はほとんどの場合母親のせいではないとわかっているのに、思い当たることすべてに対して後悔して、たくさん泣きました…
これがもし旅行中に起こったことだったら、たとえ胎児側のトラブルだったとしても、もっともっと自分を責めていたと思います。

流産するまで、旅行で流産を引き起こす根拠なんてないんだし、流産するときはするんだからと思ってました。でも今回のことで考えが変わりました…次はできるだけ身体に負担になることは避けたいと…気持ちの問題ですよね。。

不安にさせてごめんなさい。でも妊娠に絶対はありません。安定期まで待つか、シーズンオフに飛行機で移動時間を短くするのはどうでしょうか?
ゆかぴ☆さんもどうか後悔ありませんように。

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    出産は奇跡ですからね👏
    いえいえ。辛い体験を話して頂き、

    • 12月11日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    私の心配もしていただきありがとうございます😊

    • 12月11日
xoxo1209

荷物、子供を持って飛行機の移動よりも休み休み行ける車の方が体の負担少なそうです(≧∀≦)

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    そうなんです…!飛行機となると値段上と旦那の仕事上一足先に行かなくては行けなくて…子供かかえて荷物かかえてはとても自信ありません😅

    • 12月11日
littlemy

車に乗るだけでも同じ体勢だから疲れるし、悩みますよね…😣途中で一泊する手もありますが、結局飛行機とトントンくらいの費用になりますかね…😓💦安めのホテルならかなり抑えられそうですが。でも時期的にお部屋取るの難しいですかね😭

でも、15万円は確かにめちゃくちゃ痛いし、私なら車で休み休み行きます。
実際私も義実家が遠方で、新幹線だとかなりお金が掛かるのと子どももいて荷物も多くなるので車で帰ってます。
昨年はお盆の時に妊娠5ヶ月目、今回も年末年始で5ヶ月目ですが帰ります😌車で7〜8時間です。
リクライニング使ったり少しでもリラックスできるような環境作って帰ったらなんとかなるかな、と思います。無理は禁物ですが😣

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    もし車なら後ろをリクライニングにして布団敷いて行く予定ですが、背もたれないってのもつらくて😅
    15万はキツすぎます😭
    出産費用出せちゃいますよね(笑)

    • 12月11日
tsuma2

帰りたいけど、正直車も飛行機も心配です💦💦
休み休み12時間も車に乗っていて、飛行機もお空の上…何かあってからでは遅いです😭😭😭

それでも行くなら、乗っている時間が短い交通手段で、旅費も年末の高い時期ではない時を狙って帰りたいです。

お金事情よりも、まずは体調優先です!
お祖母様には、取り急ぎお電話やテレビ電話で会話してはいかがでしょうか?

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    おばあちゃんとは電話済みです😊
    私は時期をずらしてと提案したのですが…
    どうせなら正月に!ってうるさいのです😰
    だったや飛行機代出してよー😭

    • 12月11日