※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

手荒れがひどく、子育て中でハンドクリームを使いたいけどベタつくのが苦手。サラサラで保湿力のあるハンドクリームを教えて欲しいです。ありがとうございます。

カテ違いだったらすみません

上の子を出産して以来、手荒れ知らずだった手が冬場カサカサのアカギレだらけで困っています

体質が変わったんだろうな、と。

そこで手荒れにとても効くよ!というようなハンドクリームがあれば教えて頂きたいです

下の子は母乳、上の子も悪くなり手がかかります
サッと塗れてベタつかずサラサラなのに保湿力もあるみたいなハンドクリームを知っていれば有り難いです

ちなみに今は何も塗っていません
というのもハンドクリームはベタつくイメージが強く苦手なのとべたついていると子育てしている中で何かを持ったりとかそういうのに影響?が出るというか
うまくいえないのですが、、、(笑)

いい物を知っている方、コメントお願いいたします

コメント

あ

私もひどく乾燥しますが、手がベタつくのが嫌なのと、家事育児でしょっちゅう手を洗うので日中は何も塗りません。
かわりに夜にベッタベタにワセリンを塗って手袋して寝てます。
荒れた肌にハンドクリームを塗るとヒリヒリして痛いこともありますが、ワセリンなら痛くないのでオススメです(^^)

• まっぴー

まっぴー

ベタつくの嫌ですよね!
    日中て洗うこと多いからつけてもつけても意味ないので更に困りますよね😭
    ワセリン試してみます!
    ちなみに手袋はどんなの使用してますか?
    たまに手袋につく粉?で手が荒れると聞くので、、、

• 12月11日
国際mama.kao

市販より、皮膚科に行き、処方して貰った方がよくないです?
私は、皮膚が弱いので。

緊急以外は、皮膚科に行き、処方して貰います。

• まっぴー

まっぴー

皮膚科も検討したのですが正直2人連れて病院に行くのが難しく断念しています、、、

• 12月11日
k.

回答じゃなくてすみません!
私も2人目産んでから急にトラブル知らずの手が、すごいガサガサのアカギレで悩んでいたので、回答覗かせてください🙇‍♀️

• まっぴー

まっぴー

体質が変わったんだろうなと思うのですが、そういうことですよね、これは?!
    トラブル知らずの手が帰ってきてほしいと切に願いますww
    悩みがなくなるように皆様の力を一緒にお借りしましょ😭

• 12月11日
ニコちゃん

とりあえずは、洗い物など水仕事するときは
手袋をすることをオススメします(><)

• まっぴー

まっぴー

手袋の粉?で手がかえって荒れるとも聞くのと、これは私の問題なのですが手袋に洗剤などがつくと水切れが悪く感じてしまい手袋いらないとなってしまって、、、😭

• 12月11日
SoRa

ヴェレダのハンドクリーム、ベタつかないのでオススメです。

化粧水塗ってからクリーム塗った方が良いと思いますよ。

夜寝る時はハンドクリーム➕手袋🧤が良いと思いますよ(╹◡╹)

• まっぴー

まっぴー

今度買ってみます!!
    化粧水からのクリームだとまた効果が違ってきますか?

手袋はどんなの使用してますか?
    なんか粉?みたいなのでかえって手が荒れるとも聞いたことがあるので、、、

• 12月11日
  • SoRa

SoRa

私は保水してから保湿…と、思ってるので、そうしてます💦
    お顔と同じ考え方です。

手袋は綿のやつですよ。
    100均とかでも売ってる、綿のナイトケア手袋🧤です( ^ω^ )

• 12月11日
  • まっぴー

まっぴー

なるほど!確かに顔と同じようにしたらいいかもしれないです!!

そういうのがあるんですね!
    知らなかったのでありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日