※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

産後の生理痛がひどく、日常生活に支障が出ています。産婦人科を受診しようと思っていますが、病院で診てもらえるか不安です。生理痛が酷くて病院に行った経験のある方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

5ヶ月の娘がいます。

産後、2ヶ月で生理が来ました。

出産前も生理痛は重い方だと思っていましたが、
産後さらに酷くなりました。

産後の生理痛の症状は

・子宮らへんの痛み (ずーんと重いような痛み、チクチクする痛み)

・腹痛 (下痢便秘を繰り返す)

・激しい吐き気 (まだ吐いたことはありませんが、かなりの吐き気があり。)

・腰痛 (ずーんと重いような痛み)

・頭痛

・身体全体がだるい

・イライラして怒りっぽくなる (子供の泣き声にもイライラしてしまいます。)

この症状が一気にくるので日常生活にも支障をきたします。

ですが、酷くないときはお腹が痛いな〜と思うのと
身体がだるい。と思うくらいです。
酷いと上記の症状がかなり強く出るので本当に辛いです。

まさかこんなに酷くなってくるとも思っていなかったし
生理始まり1日目から3日目まではだいたいこんな感じです。
生きた心地がしません。
小さい子供もいて、なおかつ働いているので休んでいるわけにも行きません。

現在生理3日目なので、
生理が終わり次第、産婦人科を受診しようと思っています。

ただ、これだけの症状で病院で診てくれるのか不安です。

生理痛が酷くて病院に行かれた方。
病院に行って良くなった方。いらっしゃいましたら
ぜひお話し聞かせてください。



コメント

みみちゃん

病院には行ってませんが産後生理痛や生理前症状、排卵痛が酷くなって症状が全く同じだったのでコメント致しました!
私も病院に行こうか迷っていました。

同じく生理痛が酷くて仕事中に倒れたこともある友人は病院から漢方をもらっている子とピルを貰っている子が居ます。

  • Meeiiii

    Meeiiii

    コメントありがとうございます😊

    たかが生理で。と思ってしまい
    なかなか病院に行けないでいます。
    ただ、やはり小さい子供がいる分
    倒れたりしたら子供はどうなるのか。と考えると不安なので早めに行くべきなのか。とも考えています。

    症状も日に日に酷くなっていくので
    恐ろしいことになる前に病院行こうと思います。

    お互い辛いですが、やはり病院には行った方が良さそうですね…😭✨

    • 12月10日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    その通りですね(>_<)
    私も受診を検討していきます!
    本当辛いですよね。
    お互いにがんばりましょうね✨

    • 12月10日
みぃママ

私はそんなに変わりませんでしたが、
母いわく、産む前と後で痛みが変わるらしいです。
マシになる人もいれば、酷くなる人もいるみたいですよ😶

  • Meeiiii

    Meeiiii

    そうみたいですね。

    • 12月10日
ぽこ

私も病院には行っていませんが、排卵痛、生理痛、出血量の増加などなど産前より酷くなって悩んでいます。

産前に産婦人科にこの症状をなんとかしたいと相談に行きましたが、ピルを飲むしかないみたいですね😢

結局ピルも飲まず、生理前は苦しんでいます😅

  • Meeiiii

    Meeiiii

    ピルは保険が効かないので飲み続けると金銭的にも辛いですし
    一度でも飲み忘れたら意味ないというのがまた難点ですね😂

    でもそれで症状が楽になるなら一度病院で相談してみようと思います!

    • 12月10日
deleted user

私も産後重くなって産婦人科行きました!
2人目を希望してるなら、ピルはまだ飲まない方がいいと言われ、漢方薬出されましたよ😄
効いてるかは謎でしたが💧
あとは整体に行ったら少し軽くなった気がします👍

産前はピル飲んでましたが、私は副作用もなくよくなりました😊
お金はかかりますが、毎日快適でした☀️
ただ、ピルもらうために病院通わないといけないので、それが仕事してると大変でしたよ💦