※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
家族・旦那

旦那の妹が今度結婚式をするので、義母と義父が式場の衣装屋さん?に行く…

旦那の妹が今度結婚式をするので、義母と義父が式場の衣装屋さん?に行くそうなんですが私の娘の衣装も一緒に見に行こうと誘われました。けど、娘はまだ1歳くらいなのですがこんなに小さいこの衣装も扱っているものなのでしょうか?衣装屋までは1時間くらいかかるので行ってなかったのでは娘も遠い道中で可哀想だしと思って悩んでいます。

コメント

hanna

わたしが挙式した式場にはありませんでした( ;∀;)
もしあっても道中気を使ってしまうので「ネットか何かで買うので大丈夫ですよ!ゆっくり選んできてください♪」とやんわり断ると思います(^_^;)

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!

• 12月10日
三色団子

衣装屋さんによるので扱ってるかは分からないですが、通販でも近くの子供服屋さんでも可愛いのが安く売ってますし、わざわざ時間かけて行かなくて良いんじゃないかなーと思います💦

義父母さんは自分達が孫の衣装を選びたいのではないでしょうか?
ぶらっくさんが別に自分の着せたいものも特になく、義父母さんがお金を払ってくれるならラッキー♪とかなら行っても良いんじゃないかな?とは思いますが(・・;)

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!

• 12月10日
kie

私が挙げた式場にはなかったと思いますが、あるところにはあるんですかね?
衣装屋さんに事前に電話で聞いてみて、無いと言われたら、断りますw

今度買いに行くとき一緒に行ってくださいでいいのではないでしょうか。

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!

• 12月10日
kotomama

私の結婚式をあげた衣装屋さんには置いてありましたが、数は少なかったです。1歳の衣装でしたら、ネットで3000円程度でかわいいのがたくさんありますよ◡̈私の結婚式で姪っ子に用意しましたが、3000円程度の物でも可愛くて好評でした♪

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!

• 12月10日
ぴっぴ

あらかじめ式場に電話で問い合わせるとこが出来れば、聞いてから行かれた方が無難かと思います💦
行ってなかったじゃ悲しいですしね😭
それにしても、衣装合わせに1歳の子の分も用意するのは初めて聞きました😳
私が結婚式挙げた時もそんな案内無かったので、あったらビックリです✨

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!

• 12月10日