※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

複数の分娩経験者に、次の子の分娩方法についての意見を聞きたいです。

お子さんが二人以上いて別々な分娩の仕方をした方に質問です。帝王切開、自然分娩、無痛分娩 もし、次の子が出来て希望出来るならこの分娩がいい。という意見、お聞かせください✍🏻️

コメント

まっこ

3人出産しました。
上2人は自然分娩、3人目だけ帝王切開でした。

上2人は有り難いことにトラブルもなくスクスク育ち、元気に産まれてきてくれました。
ですが3人目は胎児発育不全で440gの超低出生体重児で、先天性疾患も持っていたため約5ヶ月NICUで頑張りましたが天国へ旅立ちました。
お腹にいるときから小さくて『この子は自然分娩には耐えられないので帝王切開は確実です』と言われてて、躊躇なく『分かりました』と答えていました。とにかく無事に産まれてきてくれさえすれば何だっていい…そう思って。

結果、こんなに早くお別れすることになってしまったけど、顔を見て声が聞けたのはよかったです。帝王切開で出してあげられたので後悔はないです。

私はもう次は考えていませんが、次も子供が無事に出てくる方法ならなんでもいいです。
自然分娩が可能ならそれでいいし、帝王切開が必要なら躊躇せずお願いすると思います。

答えになってなくてすいません。

ずー

3人目妊娠中です
年子のこともあり 無痛を考えています
リスクがあるのも承知ですが
回復が早いというのが一番惹かれました