※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
ココロ・悩み

妊娠後に旦那の借金が発覚。別居中で気持ちの整理中。離婚も考えているが、金銭面で踏み切れず。旦那は反省の色が見られず、子供のことも心配。皆様ならどうしますか?

以前もこちらで相談させて頂いたのですが😭


妊娠、結婚後旦那の借金が発覚しました。
債務整理をしているのでブラックリストだと思います。
同棲前から私には働かなくていい、お金は大丈夫
借金もないと言っていたのにこれです。

別に借金がある事が悪いとは思いません。
ただ何故そんなに大事なことを黙ってたのか
信用が無くなりました。何を言われても
嘘に聞こえ受け入れられなくなりました。

いつ何があるか分からないから子供の物やせめて
入院の時に必要な物は早く揃えたいと言っていたのに
まだいいんじゃないか、そんなに買う必要は
あるのか、子供の物もおさがりじゃダメなのか
と言われ私からしたら初めての妊娠初めての子供
だから色々してあげたいのに考えが違うんだな
と思いました。なのに自分の欲しいものは買います。
そんな事もありかれこれ1ヶ月以上私が実家に
帰り、別居状態です。

いざ別居をすると凄く気持ちが楽になり
今のうちに色々揃えよう!お金の事でグチグチ
言われるのが嫌だから私がなんとかしよう!
週末だけバイトを始めました。

ですが先日の検診で切迫早産、子宮頸管が
短くなって入るから安静にして下さい。
酷くなれば入院ですよと言われました。

旦那はいつ帰ってきてくれるのか、反省してる
と言います。ですが全く反省の色が見られず
じゃあなぜ私は実家にいる事知っているのに
私の親に謝りにこないの?別居中何してたの?
と聞くと家でシュンとしていた、親には
謝りに行こうとは思うが謝れと言っていたのか?
と言います。もう呆れて言葉もでません。

なんとかやり直そうと頑張って気持ちの整理を
しました。今から生まれてくる何の罪もない
子供から父親を奪っていいものかと思い
寄りそおうと努力しました。ですが決して両親
揃っているから幸せだとは限らないと言われ
私の中で何かが切れたんです。
あ、この人に何を期待しても無駄だ。
そう思いました。

ですが金銭面の事もあり(私に貯金がありません)
なかなか離婚に踏み切れずズルズルしてます。
旦那はたまにお腹大きくなった?とか
体調どうですか?とか連絡はしてきますが
なんだか私が心を閉ざしたようで以前のように
接することが出来なくなりました。

正直離婚も考えています。
皆様だったらどんな決断をされますか?
子供が生まれてから変わってくれることを願い
今は我慢しますか?
ブラックリストに載っていてまだお金を返済中
なのでしばらくはローンを組めないので
出産後ある程度落ち着けば私も働きに出ます。
マイホームも建てたいのですがブラックリストから
名前が消えたとしても履歴は消えないので
無理ですよね😭?

コメント

きゅうちゃん

金額と返済期間、借金の理由、旦那さんの仕事内容や仕事年数、収入次第ですね💦年齢と貯金も…
何か一つでも暮らしていける信用要素がなければ離婚を考えます。その嘘はかなり重大です😢

  • m.y

    m.y


    金額は120万くらいで理由は
    はぐらかされるので借金の詳細の
    紙を取り寄せてと私の父が
    旦那に言いました(>_<)

    仕事に関しては給料は毎月変動があり
    普通のサラリーマンより貰っている月と
    サラリーマンくらいの月がありますが
    私は旦那の会社の上司が大嫌いで
    会社にも色々と不信感があります。

    営業職でもあり口がうまいので
    私が言いくるめられないようにと
    父が話をしてくれているっぽいです(TT)

    • 12月10日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    お父さん頼りになりますね…😭✨
    借金の詳細を見て、それがまだ納得できるものなら受け入れて…

    これからは給料全額m.yさんが管理してやっていく、など、お父さんの力を借りついでに一筆書かせてはどうでしょうか?

    お仕事にも不満があるのは大変ですが、務めた年数でローンが通りますし、まずは稼いだお金を管理させてもらいお小遣い制でやってもらって、自分自身で信用を勝ち取ってください、という姿勢が良いかと思います💪

    • 12月10日
  • m.y

    m.y


    ほんとに家族には感謝してます😭
    詳細次第ですよね..

    お金の管理も今までは旦那が
    自分でお金は持っていたいと言うので
    任せてましたが私がやろうと思います!

    信用って大事ですね😭
    改めて思いました..(笑)

    • 12月10日
クー

すぐに離婚は経済的にもまだ安定してないようなので私なら避けると思います>_<
子どもが産まれて父親らしくならなかったり、自分の仕事が決まったら等生活が見えて来てから離れるか考えるかなと思います>_<
マイホームでローンを組む際、完済から5年でやっとローンが組めると友達夫婦が言っていたので、先ずは早く完済することですね>_<

  • m.y

    m.y


    私もそう思い今は踏みとどまっています(>_<)

    ローン組めないことはないのですね!
    あとは旦那次第ですね😅

    • 12月10日
あい

ブラックリストのるくらいなら借金くせは治りませんよ❓私なら離婚します😣浮気より借金の方が許せないので。昔消費者金融で働いてましたがそうゆう方は自転車操業で返済してもまた借りてって繰り返しで最後には返せなくなり破産です。

  • m.y

    m.y


    借金の理由が前回の結婚の時の
    生活費と言っていたのですが
    なかなか信じれなく詳細を
    送ってもらうことにしました(>_<)

    やはり一回すると何度もしたりしますよね💦
    私だけが巻き込まれるならいいけど
    子供や私の家族にまで被害が
    いくのだけは嫌なのでそうなる前に
    決断することにします(TT)

    • 12月10日
  • あい

    あい

    結婚の時の生活費って意味わかんないですよね😳
    決して返済は誰も手伝っては行けませんよ❗️自分で返済させなければ何にも反省せず繰り返しますから😣

    • 12月10日
  • m.y

    m.y


    そうなんですよね_|\○_
    離婚したの3年以上前だし今更?
    って疑問です(´・_・`)

    返済はちゃんと毎月しているようで
    そこだけは安心しています🙏

    • 12月10日
マイメロ

私なら離婚します。嘘でも相手を思う優しい嘘なら私的にはありですが、この嘘は自分の都合のようにしか思えません。なんの思いやりも感じないです。お金のことは確かに貯金もないとのことなので不安でしょうが、少なくとも自分がきちんとすれば、借金に苦しむことや、お金のことでご主人にイライラすることはなくなりますよ。シングルだって働きながら立派に子育てしてる方たくさんいますし、お母さんが二人分愛情注いだ方が子供は幸せだと思います。私自身親が不仲で育ちましたが、毎日毎日激しい喧嘩みていて本当にトラウマです。だったら、早く離婚すればいいのに…ってずっと子供ながらに思ってました。

  • m.y

    m.y


    そうなんですよね。
    心配かけたくなかったとか自分の事
    だから言わなかったと言われたのですが
    そういう問題じゃないですよね!
    最終的には開き直ってる気もします😭

    仲の悪い両親よりも愛情いっぱいの
    シングルの方がいいと私も思うのですが
    知り合いに結婚はそんなに甘くない。
    自分だけが我慢してると思うな。
    と言われ分からなくなってました😓

    やっぱり子供にとっても幸せな環境がいいですよね✨

    • 12月10日