※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

お腹があまり出ていなくて心配ですが、同じ週数でお腹が出なかった方いますか?胎児は順調なので大丈夫でしょうか?

現在21w2dの初マタです!
全然妊婦らしいお腹にならず、このままお腹出ないまま出産しちゃうんじゃないかと不安です。おんなじ週数の時に、私もそうでしたよーって方はいますか?ちゃんとお腹出るようになりますかね?胎児は到って普通の大きさで順調なのですが、みなさん結構お腹出てる方多いので不安になってしまいました。

コメント

kikikoko

私もあまり出ませんでした笑
靴下はけるし、下もちゃんと見えてました!
臨月に入ってぐっと出たけどそれでも本当に臨月?って感じでしたよ☺
2人目は逆にお腹が出るのが早かったけどそこまで大きくなりませんでしたね😊

• のっち

のっち

靴下とか全然履けちゃいますよね〜運動も普通に出来ちゃいます!笑。
    ママリ見てると、みんなすごく妊婦らしいお腹になってるので羨ましく思ってしまいました🤓人それぞれなんですね🤔

• 12月10日
あかちゃんまん

1人目の時に中々前に出ず不安で助産師の友人に聞いたことがありますが、お腹が出ない人は筋肉がある事から前に出ないみたいです(*¨*)!そもそも女性は筋肉が少なく個人的に運動してる方や体力的な職などをしてる人にしかないみたいですよ☺︎*⋆良く運動部学生が妊娠してるのに気付かなかったとかもドラマや実際話を聞きますが学生は大人の何倍も筋力を使ってるから筋肉もある事から気付かないみたいです!

• のっち

のっち

筋肉量や体質がやはり関係あるんですかね〜🤪
    あたしは腹筋が全然ないのでお腹ぷよぷよで柔らかいです(笑)
    気長に待ちたいと思います😁

• 12月10日

私1人目のときはむしろへこんでましたよ!
21週のときはまだまだバリバリ吐きつわりしてたので😅(笑)
臨月入ったらいきなりドーーン!ったなりますので安心してください!

• のっち

のっち

吐きつわり大変でしたね💦あたしは食べつわりだったので妊娠した当初からずっと食べ続けてしまい、先週病院で体重の指摘されました⚠️
    臨月までまだまだですが、少しずつ体の変化が出るのを楽しみにして過ごそうと思います🌼

• 12月10日
こゆち

私も1人目の時こんな感じでした🤣💗
妊娠前のジーンズが普通にボタンもチャック閉めて履けるくらいお腹出なかったです(笑)

体質やねーってよく先生に
言われてました(⊙⊙)

• のっち

のっち

普通のジーンズ、あたしも履けちゃいます!でもチャックは閉まりません(笑)妊娠した時は、先生から子宮が後屈だから周りから妊婦ってのは分かりづらいと思うよ〜と言われました🙃

• 12月10日
  • こゆち

こゆち

中で膨らむタイプですね!(笑)
    私もそれ言われた覚えがあります🤣🤣💓

• 12月10日
あかちゃんまん

人それぞれ骨盤や子宮の位置とか、元々痩せ型の人とかでお腹の出る感じ違うので大丈夫ですよ😊

私も1人目の時は臨月でも、結婚式参加してまわりに気づかれませんでしたよ!
逆に今回はもうお腹でてます!

• のっち

のっち

元々、幼児体型の体質なので胃からポコーンと出てる派なので、下っ腹だけ出る妊婦さんらしい体型にはなかなかならないかもですよね😞😑
    お腹の子供が元気ならいっか!と思うしかないですね💕

• 12月10日
ゆなちゃん

妊娠を知らなかった人は7ヶ月まで私が妊婦とは気づきませんでした(^o^;)
マタニティ服も着てませんでした‼️
が、後期になり急激にお腹でてきちゃいました✨

• のっち

のっち

マタニティ服も着てなかったんですか??あたしは最近マタニティ服を着るようにしたんですが、お腹周りはぶかぶかです🙃後期になったらちゃんとお腹出てくれるのを楽しみに待ちたいと思います👶

• 12月10日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

出産するまで、ゴムのニットスカートとか、ウエストゴムのロングスカートとか持っていたので、
    そういうのはいてました‼️
    (妊娠前はゆるくてはいてなかったやつです。)
    お腹目立たなくてもきちんと育ってるなら、大丈夫だとかで思います。

• 12月10日
2mama

私も、5ヶ月~6ヶ月くらいまで
ほとんど出なくて
のっちさんくらいでした😊

周りに妊婦って思われなくて、
私も大丈夫かな😂って思ってましたが、
8ヶ月くらいになったら
充分わかるくらい出てきましたよ♡

そして、赤ちゃんはずっと小さめだったのに
いきなり臨月で急成長して
3000g越えでした😊💓

• のっち

のっち

臨月まで、まだまだですが楽しみに待ちたいと思います❗️😘さすがにこのままのお腹で出産はちょっと寂しいです〜

• 12月10日
MAMA

私も全然出なかったですが
さすがに9ヵ月でやっと妊婦ってわかる程になりました!
臨月でも小さいねとか
もっと出るもんじゃないんだーとか
好き放題言われますけど
ちゃんとお腹は出てくるので大丈夫ですよ😅

多分腰持ちなんだと思います!!
陣痛も腰オンリーでした!

• のっち

のっち

14週の頃から腰痛が始まって、今も既に腰痛はヒドイです💦💦起き上がる時に、やっぱりしんどいですね😞

• 12月10日
  • MAMA

MAMA

腰痛は腰持ち関係なく妊婦みんな痛いと思います😂😂

• 12月10日
ゆうか

私も食べづわりでカツ丼天丼ラーメンめちゃくちゃ食べてましたがのっちさんよりもお腹出てなかったです😥
みんなからも赤ちゃんがオチビさんなのかねーとよく言われてて、9ヶ月になってようやく妊婦と認識してもらえるようになりました❗なので全然大丈夫ですよー!のっちさんも恐らく臨月にバーンと出てくるタイプだと思います!

• のっち

のっち

お米が美味しくて食べ過ぎちゃいますよね😆😄体重7キロぐらい増えてしまい、一昨日ぐらいからダイエット始めました😞
    臨月だともぅ出産間近過ぎますよね〜😅😅来月頃から出てくれないかなーと密かに期待してましたが、後期の後期まで待ちたいと思います

• 12月10日
たゆと

私もそれくらいでしたよ!5ヶ月で普通に今までのスーツ着られました😅マタニティウェアもほとんどかいませんでした。

少しは出たけど37wで産むまで小さめのままでしたよー!周りに後期になったらでる、産休入ったらでる、臨月入ったら・・・と散々言われましたがでるでる詐欺でした😂

• のっち

のっち

意外に出ない人も結構いるみたいで安心しました🎵😘💕あたしはまだ胎動もほとんど感じることがないので、遅いのかな?と思ってましたが、そうでもないのかなーと😙
    出る出る詐欺ウケますね😅😆あたしもおんなじ気がします❗️笑

• 12月10日
夏

私めた一人目の時は8ヶ月まで妊娠前と変わらず、8ヶ月から大きくなり2608㌘で産みました。
今は2人目だけど、初期からぽこっと出てて今は6ヶ月です結構大きいです。
2人目は一人目で皮膚がのびやすくなってるのかな。