※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

何においても今が良ければ良いってタイプの旦那さんにイライラします(>…

何においても今が良ければ良いってタイプの旦那さんにイライラします(><)

今はとにかく子供にすぐYouTubeを見せる事にイライラしています。
外出先でどうしても静かに待たなければいけない場合は私も仕方ないと思っているのですが、家でも見せようとします。何度もやめてと言っているのですがなかなかやめてくれません。先程も一服に行こうとした所上の子が追いかけてぐずぐず、、、すかさず「じゃあこれ見ながら静かに待っててね!」と携帯を渡したので、「見せないでって!」と言い携帯を旦那さんに返しました。すると子供はギャン泣きしました。私が抱っこし、歌を歌ったり積み木をしたりしながらなんとか落ち着かせました。でも旦那さんが一服から帰ってくると子供がYouTubeが見たいとぐずぐず言い出しました。少し旦那さんがあやしていましたがなかなか泣き止まない為また「じゃあ1回だけだよ」と言って見せようとしたので、「家では見せないで」と言いました。子供は1回見せてくれると思ったら見せてもらえるまでぐずぐず言います。パパの気まぐれで泣かされて可哀想です。
旦那さんはとにかく子供が喜んでくれる為なら後先考えずに行動します。視力が悪くなる、携帯依存になってしまう、、、何も考えてくれてません😣お菓子をあげたり、おもちゃを買ったり等もルール無視の行動です💦
何と言えば分かってもらえるのか、、、疲れます(´・・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeを外出先で見せるのは外でぐずぐずされたら困るからですかね?
そのような大人の都合で外では見せて家では一切見せない!と決めているならご主人ともう一度話して徹底するしかないと思います。
今回家でも一度見せるそぶりをしてしまったならその時だけは見せてあげても良かったんじゃないですか?
ご主人が悪いですが、子供は悪くないのに我慢させられかわいそうだなと思いました😅💨
うちも外でグズったらYouTube見せますし、家でも必要な時は見せてます。
お菓子やおもちゃを与えるルールも各家庭で考え方がそれぞれ違うとおもいますが、それもまたご主人と話し合うしかないと思います😅

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    仰る通り、1度見せるそぶりをしたらその時は見せてあげないと子供が可哀想ですね💦冷静になってみると本当可哀想だったなと思い反省しています😣
    旦那さんにはなかなか伝わりませんが根気強く伝えてみようと思います(><)

• 12月11日