※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットではなく母親のベットで寝るようになり、将来的にベビーベットで寝るようになるか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?布団にすべきでしょうか?

10日前より夜泣きや寝ぐずりが始まりました。
腕の中でようやく寝てベビーベットにおろすと泣き出してしまい、私のベットで添い寝すると、夜泣きや寝ぐずりはありますが寝てくれるようになりました。
私の寝ているベットはマットも含めると高さが床から70cmくらいあるので、まだ寝がりやズリバイなどしていないので良いのですが、これから先ベビーベットで寝なくなってしまい、私のベットで寝ていて落ちてしまわないか心配です…
今添い寝で寝ていていずれベビーベットで寝るようになった方いますか?
それとも添い寝のためにベットから布団にするべきですかね~💦??

コメント

ママ

うちも同じで、試行錯誤でした。
布団にしました。
今は、一人でも寝てくれるのでベットです。

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    やっぱり布団ですかね~💦
    どうやったら一人で寝てくれましたか??

• 12月10日
  • ママ

ママ

月齢があがって、自然にです。
    夜の寝ている時間が長くなっていくのと比例してですかね。😅

• 12月10日
  • いせ

いせ

自然になんですね✨
    そしたら時が来るのを待ちたいと思います🎵
    ありがとうございました☺

• 12月10日