※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供と楽しく遊べない時の対処法について相談したいです。気持ちの切り替えが難しい状況で、自信を失っています。どうしたらいいでしょうか?

落ち込んでしまって、明るい気持ちで子供に接っすることができない時は皆さんどうされてますか?
ネガティブになってしまっているので、読んで気を悪くされたなら申し訳ないのですが…

子供は可愛いし、生まれてきてくれたこともすごく嬉しくて。でも10年近く頑張ってきた仕事はお休みで取り残されていく、復帰した時に役に立てるのか不安。
妻としても、上手に家事や子育てが出来ず主人にも負担をかけたり、理解してくれないと責めたり。
そんな悲しい気持ちで子供と楽しく遊ぶことができなくて、申し訳なくて涙が出てきたり。
全てが中途半端で自信がなくなってしまいました。
子供が成長するまでは今の生活に集中して楽しもうと思うのですが、今回は上手く気持ちの切り替えが出来ないです。

どなたかカツを入れて下さい(◞‸◟)

コメント

まい🌼

落ち込んでようが、ネガティブになろうが、夫婦喧嘩をしてようが、息子さんのママはゆいさんだけですよ(´・∀・`)
落ち込んでるママのそばにも息子さんはいてくれますが、ママが笑ってる方がきっと息子さんも嬉しいですね😊❤️

私も職場を離れることに不安が大きくありますが、今はこの子のそばにいるのが何よりも幸せだから考えることをやめてます🌈🌈

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    子供でも落ち込んでいると伝わるのか、いつもより愚図ったり笑顔が少ない気がします(>_<)
    とにかく息子の前では切り替えができるよう頑張ります!

• 12月10日
みこ

私はいつも落ち込んだとき健康で良かったと思うようにしています!
もし今ガンになったら?余命宣告されたら?
考えたくないけどそういう人は実際いて人事ではないです
もし病気になったらそんなことどうでもいいって思えませんか?
生きて子ども、家族と一緒に過ごせるだけでそれだけで十分!
BEGINが作ったさんまのえがおのまんまを聞いて本当生きてるだけでまるもうけだなと感じています

• ゆい

ゆい

病気です子供を抱くこともできないと思うと辛いです!今の環境に感謝しないとですね(>_<)
    歌聴いてみます。ありがとうございます!

• 12月10日