※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

泣かない時の対応について相談中。1カ月の女の子が寝なくなり、抱っこしても落ち着かない。置いておいてもいいか迷っている。昨日は1時間しか寝なかった。

子どもが起きているけど泣いてはいない時、
どのように接していますか?

生後1カ月ちょっとの女の子です。
昨日から日中あまり寝なくなってきました。
今までは泣く→オムツ→授乳でだいたい寝てくれていたのですが、
寝たと思って置くと目を覚ましての繰り返しです。
抱っこしても手足をバタバタさせて落ち着かない様子です。

泣きはしなかったらそのまま置いておいていいのか、抱っこしていた方がいいのかわかりません。

昨日は朝の10時から夕方18時までで合計1時間くらいしか寝ず、私一人で見ていたらなにもできなくなってしまいます…

下らない質問ですみません。

コメント

あ

月齢同じくらいですね😊
うちのも起きてる時間増えましたよ!
一人で泣かずにいれるときは
そのままにしてます( ´ ▽ ` )
一人でバタバタして遊んで
笑ったりしてるので
それ見てるのも癒されます☺️💓
その一人で遊んでるときに
家事やったりしてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バタバタさせているのがひとり遊びなんですね!何か訴えたいことがあるのかと思っていました(´⊙ω⊙`)!
    その間にやればいいんですね!

• 12月10日
Mie

泣かずに一人で手足をバタバタさせたりしていたら一人遊びができていると思います。
わたしの子も一人遊びをよくしていて、その間はわたしは自分のやりたいことやってます😂
ずっと赤ちゃんには構ってられないので💦
余裕があるときは話しかけたり抱っこしたりしてますがずっと抱っこしてるのは疲れてしまうので😂
でも一人遊びしてると必ず最後はぐずりだすので、そのときは抱っこしたりおっぱいあけだりすると大抵寝て行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足をバタバタさせているのが一人遊びとは知りませんでした!
    ずっと抱っこは疲れます( T_T)
    ぐずりだしたら授乳でばっちりですね!

• 12月10日
ಠ_ಠ

話しかけたり
そのまま様子みたりして
過ごしてました!

メリータイプのおもちゃを買って
そこに寝かせてみたら
色がはっきりしているので
ジーッとみるようになって、
2ヶ月くらいからは
手で触ったりしていて
楽しんでくれる様にもなりました◡̈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いているわけじゃないけど声を上げていると気になっちゃってすぐ抱いていました。
    様子見て見ます!

メリータイプのおもちゃ、気になってるので調べて見ます!

• 12月10日
ゆう

泣いてなければ寝かせてバタバタさせてました❗️運動してるんだと思うので好きにさせてました😃メリーとかあると興味もって見てましたよ✨
でもうちの子は寝てる時間の方が多かったので大抵の時間は寝てました💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一昨日までは本当によく寝ていたので急な変化にびっくりです!
    メリー調べて見ます!

• 12月10日