※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘ちゃんがミルクを嫌がり、おっぱいも拒否する状況に困っています。遊び飲みの意味や母乳をやめることに不安を感じています。

昨日で1ヶ月になった娘ちゃん。
四日前くらいから始まったミルクいやいや、おっぱいイヤイヤ。( ´•ω•` )

昨日はおっぱいなら飲むけど
ミルクはイヤイヤして
ミルク飲むまで10分かかった。
咥えるけど吸わなかったり
出したり入れたり、けど吸わないし
流れ込んできたミルクはペって出す。

だけど今朝はおっぱいはイヤイヤで
乳首咥えたと思ったら怒った顔して
引っ張って暴れて泣いて
けどミルクはキラッキラした瞳で飲んだ。


遊び飲みって、これのこと?
どういうのが遊び飲みなんだろう( ´•ω•` )
母乳辞める予定でいたんだけど
この調子じゃ辞められないのかな。
可愛くて仕方ないのに、
イライラしてしまう自分が嫌...( .. )

コメント

(*゚ー゚*)

私も1ヶ月すぎたころに同じことがあって母乳諦めてしまいました…

ダーっと出すぎて飲めない感じではないですか?

  • 🐰

    🐰

    左右の出が違って左はボタボタにじみ出るような感じで分泌量も少ないんですが、右は普通にピューっと出ます!
    出すぎて飲めない、ってことはないと思います( .. )

    • 12月10日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    ちょっと吸って出なかったり、自分のほしい量じゃないと怒ってました…

    うちは縦抱きしてましたよ💡
    横は断固拒否でした😥

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰

    赤ちゃん難しいです...💦笑
    次縦抱き挑戦してみます!
    ありがとうございました💕

    • 12月10日
あやの

1.2ヶ月は吸うのが下手なのでなかなか飲めないってことでギャン泣きします!
私の子もそーです( ;∀;)
なかなか飲めなくて泣く以外にオムツが気持ち悪いとか飲む時の体勢が嫌だっていう時にも泣きます!
イライラしちゃうのも分かります💦

  • 🐰

    🐰

    左は断固拒否で右は1.2分なら吸ってくれるんですよね( .. )それでも凄く嫌がりますけど⤵︎オムツ替えてからおっぱいなんで、オムツってことは無いんですけど
    体勢が嫌だったのかな...( ´•ω•` )
    横抱きからフットボール抱き?に変えてみたんですがそれでも嫌がっちゃって⤵︎

    • 12月10日
あやの

私はその逆です😂笑
吸ったと思ったら泣くのエンドレス、、、
赤ちゃんの体をしっかり密着させるといいですよ!
横抱きがダメならフットボール抱き、それがダメなら縦抱きにしてます!
泣く原因として出過ぎだったり母乳の味が美味しくなかったり寒かったり暑かったりで理由は様々なので難しいです💦

  • 🐰

    🐰

    赤ちゃん難しいですね...💦笑
    挑戦してみます!
    ありがとうございました💕

    • 12月10日